※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の帝王切開は1人目の傷を避けて行うことができるのでしょうか?産後2年経っても治らず痒い場合、2人目の切開で1人目の傷を綺麗にできるか、産院によって異なりますか?

2人帝王切開で出産している方に質問です。
1人目の傷を避けて、2人目の切開をするのでしょうか?
それとも期間があけば1人目も2人目も同じところを
切開しますか?

1人目の傷が綺麗に治らず、太いミミズ状態で…
産後2年も経ちますが痒くて仕方がないです。

もし2人目ができたらこの傷も綺麗にしてほしいと
思いますが…産院によってしてくれなかったりしますかね??

コメント

ママリ

基本的には同じところを切りますよー☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    おーー本当ですか!!それはいいこと聞きました!

    • 7月18日
SSS

同じ場所切りました!
一人目でめっちゃケロイドなってたので二人目はアトファイン貼ってケアしてます。

  • ママリ

    ママリ

    私もアトファイン使ってたんです🥺💦でも、ミミズができてしまいました😭同じ場所ならちょっと希望が🥺

    • 7月18日
ダッフィー

1人目と同じところを切ってます😊

縦切りなのですが、けっこうケロイドになってました😭
2人目でだいぶ綺麗にはなりましたが、やっぱり下の方だけは下着も当たるからなのか、またケロイドになってます💦
特にケアしてないので、仕方ないかもですが😂

あと、前の傷を綺麗にして欲しいとのことも伝えました💓

  • ママリ

    ママリ

    縦切りだったんですね!
    ケロイドつらいですよね🥺💦
    同じところを切らないとずっと思ってたので、質問して良かったです💓

    • 7月18日
みっきー

縦切りで若干ケロイドでしたが、2人目はその縦切りの線を綺麗に切り取るように細長いひし形のかたちで切って縫い合わせると術前に説明されました!