※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

足のできものが気になり、皮膚科で検査したが心配。同様の経験者いますか?来週再度診察予定です。

すねに2、3年ぐらいできものが出来てます😶‍🌫️
怖くて1年前ぐらいに皮膚科2箇所行って、皮膚がんではないですよね?って聞くとそれはないですと言われてます
が、まだあって💦
出来初めはニキビかなー?と思ってました。

足の出来物気になりすぎて、また不安になってきました。
心配性で、気になり出すと何か怖い病気だったらどうしようと思うと止まりません。
同じように何年も出来物がある方いますか、、?(笑)😵‍💫
来週また皮膚科に行って見ようと思います。

コメント

どんな感じのできものですか?
気になるなら普通の皮膚科じゃなくて美容皮膚科などで取ってもらうとスッキリするかもしれませんよ♪

• ママリ

ママリ

汚い足をすみません(笑)😵‍💫😵‍💫
    こんな感じの出来物なんですが😭
    美容皮膚科!思いもつきませんでした!

• 7月18日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 7月18日

粉瘤ではないでしょうか?
私は同じような出来物が背中にできて、粉瘤だと言われて皮膚科で取りましたよ!
その時は美容皮膚科でしたが、普通の皮膚科によっては取ってくれるところもあるかも?
一応手術という名前ですが、あっという間に終わってスッキリしました✨

• ママリ

ママリ

粉瘤ってこんな感じなんですかね?!名前は聞いたことあるけど、粉瘤がどんなものかが分かっていなくて😵‍💫
    私も早くスッキリしたいです😭💦粉瘤なら安心ですが、病気だったらどうしようという思いが強くて嫌になります😂

• 7月18日

退会ユーザー

粉瘤の画像検索してみてください❗️
    同じような感じですよ✨
    皮膚科で聞いて今まで大丈夫だと言われてますし、きっと大丈夫です✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

今見てみました!確かにこんな感じです😂病院に行った時は粉瘤とは言われませんでしたが🤔
    少し安心しました😵‍💫ありがとうございます!!

• 7月18日