※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルア
妊活

排卵検査薬の結果に不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスが欲しいです。

はじめての質問です。
分かりにくかったら申し訳ありません。

排卵検査薬にて
9月3日11時テストラインよりほんの少し薄い
9月4日11時テストラインより濃い陽性
9月5日11時テストラインよりほんの少し薄い
9月6日11時ほとんど色がつかない
となり
基礎体温から9月18日で高温期14日頃だと思われます。
病院にて排卵チェックは受けていません。
高温期13日目朝にチェックワンファストを使用したところ
うっすらうっすら見えるか見えないかくらいの極薄陽性ラインがつきました。
しかし、結果が残る検査薬のはずですが
半日後にはほとんど見えず、1日後には消えてしまいました。
高温期14日目朝にドゥーテストにて検査したところ
終了線とほぼ同じ濃さのラインがすぐに出ました。

そのうちわかるであろうことなのですが、心配になり質問を立ててしまいました(/´△`\)
私も、私は、こんなことあったよ!という方や
同じくらいの周期の方おりませんでしょうか。
最近まで婦人科勤務しており、胞状奇胎だったらどうしよう、異所性妊娠だったらどうしようと色んなことを考えてしまいます(´・ω・)

コメント

いちご

わたしも正常妊娠とわかる前は子宮外妊娠だったらどうしようと思い、胞状奇胎だったらどうしよう、今日の検診で心拍確認できなかったら、心拍が止まっていたら、育っていなかったら、などと毎回毎回不安に思います。
でもなんとなく腹痛と出血がなければ大丈夫って言い聞かせてます!
実際は出血や腹痛を伴わない流産もあるみたいですが、言い聞かせるしかないと思ってます!

• ハルア

ハルア

お返事ありがとうございます!
    妊娠中なのですね★
    そうですよね(/´△`\)
    考えれば考えただけ不安になりますよね。
    あまり考えないようにしつつ、胞状奇胎ではなくて単胎でも成長が早いからor多胎だからフライングでも陽性濃いんだ!と思っておきます!!
    ぽんたさんの妊娠ライフが素敵な日々になりますように!
    可愛い元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• 9月18日