※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に1日だけうちの姉妹を預かるのは普通かどうか聞きたい。自分だけ利用したいと言われて、不快な気持ち。在宅パートだから楽してると思われているのか不安。

こども園の先生に言われたことなのですが、こういうことって普通なのでしょうか?

お盆期間中、2,3号の園児に対してだけ希望する家庭のみ預かってくれて、出来るだけ家庭で見てほしい、という日が2日間あるのですが、
希望した日のうちの1日はどうやらうちの姉妹のみだったらしいのです。
それで帰り際に先生に呼び止められて、
「◯日だけ〇〇ちゃん達(うちの姉妹)だけなのですが…お仕事ですもんね?…じゃあ職員1人で対応しますね…」とだけ言われて、明らかに私から利用のキャンセルを申し出る雰囲気プンプンでした。

うちは主人は遠方に単身でいて、今事情があって給料が発生していませんし、親族もほぼ全く頼れないのも先生達は知っています。
先生達だって休みが必要だろうし、うちしかいないならゼロにしたいという気持ちはよく分かるのですが、
利用の希望を募集しておいて後から利用したいのはうちだけだと言われても正直あまりいい気分ではありません💦

仕事が在宅のパートだから、普段楽してるだろうと思われてるからこういうことを言われてしまうのでしょうか?

それともこんな感じのやりとりってよくある事なのでしょうか?

コメント

はな

私も言われたことあります💦夫婦でシフト制の仕事って知ってるのに「この日は仕事ですよね?園児が少ないんですよね」的なこと言われて、休めって言ってんの?って思いました😅先生達も休みたい気持ちはすごくわかるし協力できるところはしてるつもりですがそう言われるといい気はしないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    他に園児がいない、ならまだしも少ないで言われるのは嫌ですね💦しかも他にもいるなら先生にとっても言う意味あるのかなって思っちゃいます😂

• 7月17日
きなこ

私も言われたことあります💦
周りでも聞くのであるあるだと思います🥲
お盆とか年末年始とか、「この日は○○ちゃん1人になってしまうんですよね〜」って。
あまりに言われるので市役所に苦情の電話入れた事もあります😂
先生も休みたいのは分かりますが、こっちだって仕事休めないんだから仕方ありませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    周りでも言われた方いらっしゃるのですね。
    私は今回が初めてでもモヤっとしてしまいましたが、何回も言われると流石に勘弁してほしいですよね😥

• 7月17日