※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プールを買おうと思っています。滑り台付きと普通のどちらがオススメですか?滑り台がある方が楽しいでしょうか?大きめサイズが良いでしょうか?3歳と1歳、屋上で使用予定です。オススメ商品があれば教えてください。

プールを買おうと思うのですが、滑り台が付いているものと何も無い普通のプールどちらがオススメですか?

何も付いてなくても楽しめますか?
やはり滑り台があった方が楽しいですかね?
また、どうせ買うなら大きめサイズの方が良いでしょうか?
オススメ商品あったら教えてください!

3歳と1歳、屋上でやる予定です☺️

コメント

harukichi

3歳の男の子がいます。
昨年、何もついてないプールを買いました🐠
びっくりするほど飽きずに遊んでいます🤣

サイズは確かに大きめの方が、成長してからも使えていいかもしれません。

我が家が購入時に気を付けたのは、底が薄くないかどうかと、壁(?)の部分が子どもが体重をかけてしまっても大丈夫な頑丈さがあるかどうかの2点です✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じく3歳1ヶ月です☺️何もなくても飽きないんですね!
    なにかオモチャとか置いてますか?
    ちなみに一回で、どのくらいの時間入ってますか?🤣

頑丈さですか!全然気にしてなかったです😅沢山あり過ぎて、どれを買ったら良いのか分からなくて💦参考になります🥺🙏

• 7月17日
  • harukichi

harukichi

1回で2時間弱入ってます🤣(親の方が限界きて、鮮魚の如く『もっと遊ぶーー!』という息子を出してる感じです笑

おもちゃはお風呂で使ってるものをそのまま使ってます🐣
    (アヒルやカエルの浮くものや、バケツ、コップなど。凝ったおもちゃは特段いれてないです💦)

確かに沢山ありすぎて迷いますよね😅良いものが見つかりますように✨

• 7月17日
  • ままり

ままり

2時間!😳そんなに入ってられるんですね❤️楽しいんですねー!!
    やはり何かオモチャあった方が良いですかね♪百均でいいですかね😂

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🥰楽しみです♪

• 7月17日
みー

うちは滑り台付きの買いました!空気は電動のありますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり滑り台付きの方が楽しめますかね?別に無くても良かったかな?って感じでしょうか?🥺🙏
    電動空気入れあれば、そこまで苦じゃ無いですかね!
    ちなみに空気抜くのも大変なんですかね?😅

• 7月17日
  • みー

みー

うちは滑り台あって良かったです😊
    電動いいですよ🥺
    抜くのは大変です😂

• 7月17日
  • ままり

ままり

良かったですか!!無いよりは絶対楽しめますよね🥰
    電動欲しいー🥺💕
    抜くのは頑張るしかないんですね😅
    プール、一回あたりどのくらいの時間遊んでくれますか?

• 7月17日
  • みー

みー

2時間くらい遊んでお昼寝2時間しますよ😂

• 7月18日
  • ままり

ままり

結構遊んでくれるんですね🥰
    お昼寝も沢山してくれて一石二鳥ですね♪
    うちも姉妹なので、仲良く遊んでくれたらいいなぁ☺️
    ご丁寧にありがとうございました💕💕

• 7月18日
ゆう

3歳、あとちょっとで2歳の子がいます。今年は滑り台付きにしました!
数日前から膨らましてやってますがすっごく楽しそうです☺️
電動の空気入れ使っていて、抜くときも同じ電動の空気入れで抜ける方を使ってやれば苦ではないです!
なにもついていなくても、100きんのおもちゃとか水鉄砲でどうにかなりそうです^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    毎年買ってるんですかね?😳やはり穴が空いたりしてあまり長持ちはしないんでしょうか😂😂
    抜く時も電動でいけますか!すごいですね☺️❣️買うしかないです🤲
    滑り台無くても楽しめるんですね!あったら楽しいんだろうなーと思って悩んでます😂でもリビングにも滑り台付きのジャングルジムあるしなぁとか思いながら、、
    またプールでやるのとは違いますかね😆🔆
    百均のオモチャは必須ですね!水鉄砲って3歳の子でも出来るんですね😍

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

去年までのものは小さくなってしまったので、今年新しくして、使えなくなるまでこれでいくつもりです🤣余程のことがない限り穴はあかなそうですが、、、どうなのでしょう😭
    電動は絶対買った方がいいと思います🥺✌🏻

• 7月18日
ままり

うちは娘が滑り台好きなので、滑り台付きを楽天で買いました😀滑り台を取り外して普通の丸いプールとして遊ぶこともできるので気に入ってますしオススメです😊去年は何もついていない丸いプールでしたが1歳だったのでおもちゃで水をすくったりボールを浮かべたりして、それはそれで楽しそうにしていました😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに1歳だと丸いプールで十分ですかね!
    上の子も滑り台大好きなので、喜びそうです❣️来月一歳になる下の子だけならいらないんだけどなー🤣

プールって毎年買うんですかね?🥲1シーズンしかもたない感じでしょうか🥺💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

悩みますよね😭

恐らく…私の感覚だと理由がなければ買い換えないのでは無いかと思います🤔我が家は去年1歳で初プールだったこともあり、様子見でめちゃくちゃ小さい500円の完全おひとり様プールを購入したんです😂思いのほかプール好きということも分かり、新調しましたが穴でも空かない限りうちはもう買い換えないと思います😂

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    安心しました❤️余程穴も開かないですかね🤣
    毎年買うんならあんまり高いの買いたく無いなーと🤣笑
    だったらちょっと高めでも滑り台付いていた方が良きですかね♪
    Amazon見てたので、楽天でも探してみますー!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🥰💕

• 7月18日