※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
ココロ・悩み

子供が夕方から寝るまで泣き続けることについて悩んでいます。仕事や育児で忙しく、イライラや疲れを感じています。どうしてこんなに泣いているのか気になります。

シングル2人暮らし、4月から仕事始めました

毎日、保育園から帰ってくると寝るまでほぼずっと泣いてます(娘が)
しんどいです
ご飯あげる時は口元まで持って行けば一瞬泣き止んで食べて、口に無くなるとまたギャー!と泣き始めます
器用なものです
余裕がある時は泣いてても食べるんだな〜とか面白いな〜って思えるのですが
忙しくて余裕が無くなるとなんで泣いてんの!?ってイライラしてしまいます
抱っこしても嫌がるし、おっぱいあげれば泣き止むけど離したらまた泣いて永遠に吸わせなきゃいけないので正直他にやることもあるしきついです
前は布団に転がしとけば気づいたら寝てくれてましたが(めっちゃ助かってた…)もう今は添い寝じゃないと泣いて、たまに泣き疲れていつの間にか寝てます
泣き声聞いてるとイライラしちゃうし、やることまだいっぱいあるのに!私は朝が弱いのでなるべく早く寝たいんですが、それも叶わず、寝坊しちゃうじゃん!とか色々なことに焦ってイライラしちゃって、しんどいです
仕事もまだ慣れなくて持ち帰ってしまうこともしばしば、仕事もプライベート?もなんか色々としんどいです
なんでこんな夕方~寝るまでずっと泣いてるんでしょうか

コメント

ゆりこ

毎日お仕事、家事、育児全部お疲れ様です🥺うちの娘も癇癪やばいです🥲自我が出てきて自分の思い通りにならないとギャーーー!と泣き叫んでます😂
保育園毎日頑張ってるから帰ってきたらママに甘えたくなるんですかね🥺
私もなるべく早く寝たい、睡眠命なのでとてもお気持ちわかります😭😭
もうそんなときは家事を諦めます笑
たまには何もしないで寝ちゃいます笑

• AYA

AYA

ありがとうございます😭😭😭
    これも成長ですよね…でもつらい😂
    気持ちは存分に甘えて欲しいんですけどね…😢現実、時間がない、人手が足りん…
    私も娘のことだけやってスーツ脱いでバタンキュー、ざらにあります😂
    やってしまったー!って思うけど、そんな日もあっていいですね!!!

• 7月17日
  • ゆりこ

ゆりこ

わたしもイライラしちゃうし自分のキャパオーバーがわりとすぐきちゃうので、かなりラインを低く設定して、とりあえず娘にごはん1口でも食べさせてお風呂入らせて寝かせればオッケーにしてます笑
    あとはもう自分の冷食とかストックしまくりで娘のご飯もちょー簡単なものにしてます、、笑

• 7月17日