※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰の傷が痛くて便秘で困っています。会陰切開の傷が痛く、抜糸を早くしたいけど退院まで待たないといけない。抜糸は何日でできるか知りたい。

会陰の傷が痛すぎます🙄
産前・産後含めすでに3日、便秘の為、早く出て欲しいのですが、先ほど飲み物飲んでむせた時会陰切開して縫った部分の傷がとんでもなく痛くなりました。
毎日限界まで痛み止めを飲んで気をつけて生活してきてやっとまともに円座に座れるようになったのに😭😭

汚い話、こんなんじゃ、💩出した時にどうなるのか怖すぎて無理です!笑
みなさん、結構意外と大丈夫って方が多いですが…
わたしには無理そう…😂尊敬します……

正直、何箇所も裂けて縫っている中で痛いのは1箇所だけなので、そこさえ抜糸してもらえればなんとかなりそうなんですが…
抜糸は退院まで待つしかないんですかね…
突っ張って引っ張られてとにかく痛いし足が開けません(T . T)
みなさん最短何日で抜歯しました?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は4日目に抜糸しましたよ😊
2人目は溶ける糸だったのでそのままでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目くらいまで待った方が、傷もしっかりくっつきそうですよね😢
    溶ける糸だけど、すでに突っ張りすぎて一本抜けて産後パッドについてました…😂

• 7月17日
あーちゃんママ🧸

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!
抜糸は退院の前日にしてもらいました😀
溶ける糸だったんですが、
とにかく痛いし 貧血で鉄剤を飲んでたので便秘になってしまってトイレが怖かったです😂
でも抜糸してもらうと楽になって、2週間後くらいには普通に座れるようになりましたよ✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも溶ける糸でやっていただいたみたいですが、すでに1番突っ張ってるところが一本取れたみたいで、産後一日目の時ナプキンについてました😂笑
    そして気持ち楽になったので早くとって欲しい気持ちもあり…笑
    わたしも鉄剤出されてて🥺
    早く時間が経つことを祈るばかりです…

• 7月17日
やま

めちゃめちゃ痛いですよね!
私は裂けてしまったので裂傷が結構酷かったらしいです💦
産後痛みからおしっこすらまともに出来なくて導尿されました…
お通じも出なくて妊娠中に処方してもらってた酸化マグネシウムと水分たくさんとって便を柔らかくしてどうにか出しました…
溶ける糸で縫ってもらってたのですがつっぱっちゃって痛くてしょうがなくて産後3日目くらいに抜糸してもらいましたが抜糸も痛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎますよね〜(T . T)
    わたしは切開したにも関わらず、中も外もとにかくズタズタに裂けました🥲
    おしっこは導尿が嫌で絞り出したのですが😂笑
    お通じに関してはやっと便意を感じ始めました…マグミットも毎日飲んでいるんですけどね😱
    汚い話、おなら出そうになるとすでに縫われたところがズキーンでしていやこんなんじゃブツ出せない!ってなってます😂笑

• 7月17日
はじめてママリ

抜糸は4日目でした!
怖いですよね😭
私は助産師さんに出ないと硬くなってさらに辛いからと、マグミット処方してもらって、スルッとでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミット出してもらってるんですけど、鉄剤ももういいって一度言われたのにまだ出されててもうなんか無駄な抵抗感があります😂笑

• 7月17日
y

たしか4日目くらいに抜糸でした!
が、抜糸めちゃくちゃ痛かったです😭
ビビらせてごめんなさい、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!やっぱり痛いですよね😅
    縫われてる時なんか麻酔してても痛かったですし…

• 7月17日