※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

皆さんは義両親の前で普通に子供を叱りますか?叱ると言ってもほんとに言…

皆さんは義両親の前で普通に子供を叱りますか??
叱ると言ってもほんとに言うこと聞かない時などに怒鳴る感じの叱るです。
よく実母に言われるのですが、お義母さん(義父は他界しています)の前でそんな怒り方したらうちの孫が嫁にいじめられてる!
って思うわよと。
という事は私もには弟が居るので実母にもお嫁さんが出来てそのお嫁さんが子供を怒鳴ってたらうちの孫が!!!って自動的に思うってことですよね😖
そんな実母もどうかなって思いますが😕実母なので反論しちゃいますが。

今日ほんとに言うこと聞かなくて義母の前で初めて怒鳴ってしまったんです。
人様に迷惑かけるような状況だったので。
実母の言うようにうちの孫がって思うのでしょうか。。。
義母はいい人なので何も言わなかったですが、内心はどう思っているのか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴りはしないですかね。
外でもどこでもそうですが注意とか「こらっ‼︎」って叱ってる親はいいですが、怒鳴ってるレベルの親はひいてしまうっていうか…、

• mii

mii

母は同居でしたのでそう言う気持ちがあってのアドバイスだったかもしれません。
    さすが外では怒鳴りません。
    人様がいる場所でしたが、個室だったので、つい怒鳴ってしまいました。
    コラっ!とかはよく出てしまって、それも周りにどうかなって考えてしまうのに、今回は義母が居たので余計考えてしまいました。

• 7月17日
ママリ

怒鳴るってどのくらいだろう。
こら、〇〇したらダメでしょ!って大きい声で言うくらいならいいと思いますよ。
うちの孫がの前に主様達の子供ですし…あんまりヘラヘラしてても甘やかして〜って呆れられるかもです😅
1人目の時
あーあ、甘やかして…
って言われました😅

• mii

mii

こら!静かにしなさい!って大きい声で言いました。
    静かにしようね〜
    お店の人に怒られるよ〜
    じゃ効き目無かったので。

加減ほんと分からなくて😖
    甘やかして〜もグサってきますね。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね笑
    聞かないですよね。
    義親に気を遣うより周囲への迷惑や危険性がある方が問題だと思います😅
    全然いいと思います!

めっちゃ腹立ちますよ。
    はぁってため息つかれつました😅

• 7月17日
  • mii

mii

非日常の場所に行って余計楽しくなったみたいで💦

注意しても聞かない子供に大きな声で怒る以外出来なくて。

あまり怒らなくてもいいと見極めて子供に対応してるのでしょうから甘やかしではないと思いますが、言われたら
    嫌ですよね。

• 7月17日
メロンパン

あまりにふざけた態度とってたなら叱ると思います。まぁ、何故か外では猫かぶるので😑家みたいに叱るってことがまだないですが。
うちの孫が、、、の前にmaaさんの子供ですからね。
実母さん、、、外野は黙ってろって感じですが😑

• mii

mii

私もまだ猫被り中で😅
    やっぱ孫の前に自分の子ですもんね!
    実母結構余計なこと良かれと思って言うタイプで💦

• 7月18日