※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレパンツで漏れるか心配。みなさんはどう進めた?夜のオムツはいつ外れた?漏れたら困るので悩んでいます。

トイトレについてです!
この夏にはオムツ卒業考えています!

たまにトイレいきたい!と言いおしっこ成功するときもあればでないときもあり
オムツですることがほとんどです。

トイトレパンツっておしっこでたら
服に漏れてきますか?😣
たたみの部屋がメインのため
漏らされたらな〜と思うとまったく
気が進まないです(笑)

みなさんどうやってすすめましたか?😣
夜までのオムツが外れたのいつごろでしたか?😣

コメント

ママリさん

トイトレパンツ、層にもよります🌟層が厚いのにしたら漏れませんが、本人も漏れたのに気づかないです😂

息子は2歳7ヶ月頃からゆるくはじめました。
結構やり取りがしっかりして来て、おしっこの感覚もあいていたので、こ
はじめはこまめにトイレにつれていく
→おしっこに行きたいと教えてもらう
流れでした!
夜までとれたのが2歳8ヶ月です🤍
うんちはオムツでしたいとこだわりがあったのでのんびり声掛けして、息子が気が向いた3歳1ヶ月でオムツ卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は畳守るために
    厚いのから始めてみます!

    1ヶ月で夜までとれるなんて
    すごいです!!
    私も明日からトイレこまめに誘ってみることにします☺️

    うちの子、寝てる間も💩しちゃうので
    💩なかなか大変そうです😂

    • 7月18日