※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
住まい

冷風機使ってる方いますか?普段いる部屋にはエアコンついてるんですけど…

冷風機使ってる方いますか?
普段いる部屋にはエアコンついてるんですけど
寝室にエアコンなくて寝る時だけなんですけど
暑くて暑くて…😱💦
冷風機はエアコンみたいに熱を外に出すわけではないけど
扇風機よりは涼しいとのことだったのでそれなら…😭と思ったんですけど…😭💦
実家は古い作り?でエアコンつけられないので
里帰りしたら暑くて死にそうなので
実家にも冷風機持っていこうかなと思ってます💦
実際冷風機使ってる方どうですかね?
扇風機よりはマシですか?
友達が電気屋で冷風機見てたら扇風機と変わらないから
エアコン買った方がいいと言われたらしくて😂
寝る時くらいしか行かないのでエアコン買うほどではないし…と思って💦

コメント

YJM

冷風扇使ってますが、私的には何が違うのか分かりません💦

しいて言うならほんのすこーし扇風機よりは涼しいのかな?って感じです(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか…😨口コミとか見ると
    氷と水入れると涼しいとか快適とか言ってる方もいて…
    とりあえず少しでも涼しくなれば…なんなら扇風機とダブルで使えば…なんて思ってはいるんですけど😭💦
    公営住宅なのでわざわざ寝室にエアコン買ってもなーと思って💦
    しかも旦那と寝室別だからまさか自分たちの寝室にだけ!とはいかないしで😭

    • 7月17日
  • YJM

    YJM

    うちも買ったばかりでまだ氷入れたりとかは試してないですが、扇風機よりはマシかもです(笑)

    • 7月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    試しに1台だけ買ってみて
    よかったらもう1台買おうと思います😭💦
    ちなみにいくらくらいのもの買いましたか🥲?
    値段もピンからキリまで…やっすいエアコン買えそう?!って金額のものもありますよね…

    • 7月18日
  • YJM

    YJM

    うちは山善で安売りしてた7000円の買いました!

    ちなみに我が家のリビングにはウィンドウエアコンつけてます!

    • 7月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    やはり大体相場はそれくらいですよね!
    扇風機みたいに安いのかなと思ってたんですけど思ったより値段するなーとは思ったけど
    暑くて寝苦しくなるよりは全然いいですよね😢💦

    窓につけられるタイプのエアコンは簡単につけられるみたいなこと義妹が言ってました!!
    一応居間?普段いる部屋にはエアコンついてるんですけど
    寝る時が一番寝苦しくて😂💦

    • 7月19日