※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.com
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください今月の16日に主人の仕事で大阪市内に引っ…

こんにちは!
ちょっと吐き出させてください


今月の16日に主人の仕事で
大阪市内に引っ越してきました。

今日から出勤で1人で部屋の片付けをしたり
土地勘がないなかスーパーいったりしてます。
23日には出産の為里帰りするので
あと4日しか一緒にいれません😫

さっき歓迎会を開いてもらうことになったから
ごはんいらないとラインがきました。

里帰り中に主人の誕生日があり
一緒にお祝いできないから
今日内緒でサプライズでお祝いしようと
主人の好きなメニュー、ケーキもプレゼントも
用意したのにショックです(._.)

仕事やから仕方ないけど
内緒でプレゼントやケーキ予約したり
大変やったのにー!!
誰も悪くないけどよりによって
なんで今日歓迎会やねん!!


コメント

pikumin

それはショックですね…(ノ_<)
サプライズだし会社の人は里帰りの都合も知ってるかどうかだし、初めは付き合いも大事だし仕方ない……と分かっていてもショックですよね😢
何時に帰って来られるか分かりませんが、今日食べられなくてもケーキとプレゼントでお出迎えするか、ケーキも明日ぐらいまでなら大丈夫でしょうし冷蔵庫の奥に入れて明日に延期するか…ですね(T ^ T)

今日は一人ご飯になってしまいますが、なみさんの好きなご飯をワーッと食べてください…!!

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    仕事が10時に終わるので帰宅は12時まわってるとおもいます(´・_・`)
    ケーキとプレゼントは明日にして
    ごはんも下準備してしまったので
    明日のお弁当にいれたいとおもいます!

    新しい職場は月1で飲み会あるらしく
    次からは前日までに報告してほしいです!

    • 9月18日
  • pikumin

    pikumin

    私の旦那はよく、帰りに一杯!となるようでいきなりいらないかも…と言われてガッカリしますが、月一でと決まっているなら今度からは事前に分かりそうですね(*^^*)
    普通歓迎会でも一応主役ですし、○○日大丈夫?となるものだと思うのですが…😅

    ご飯下準備までしていたなら本当にショックですよね(>_<)
    明日サプライズの時に本当は昨日用意してたのにー!と可愛く言ってあげてくださいヽ(´o`;

    • 9月18日
  • kn.com

    kn.com

    転勤前は当日飲みに誘われても
    断ってくれてたみたいで
    だから余計にショックで😭

    明日は今日より豪華じゃないけど
    がんばります!

    • 9月18日
  • pikumin

    pikumin

    グッドアンサーありがとうございます😊

    きっと家族のために大阪でうまくやっていかなきゃと思っているんでしょうね(*^^*)
    以前は断ってくれていたのなら今回はタイミングはちょっと悪かったですが、素敵な旦那様なのだと思います♪

    喜んでもらえるといいですね✨
    私も来月旦那の誕生日なので悩みます(^_^;)!

    • 9月18日
deleted user

それは切ないですね!
サプライズだったからご主人もなみさんが準備してくれてること知らないわけですもんね…
でもサプライズの話がなくても、もうすぐ里帰り控えてる奥さんがいるならあと4日は歓迎会後ろにしてほしい気もしますね…

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    今日が初出勤で歓迎会もまだないやろー!って昨日話してたのにまさかの当日に歓迎会って´д` ;
    転勤先は上司と店長は妊娠のこと知ってるんですが里帰りのことは言ってなくて
    断れなかったのかなと

    せめて次からは前日までに飲み会の報告してほしいです!

    • 9月18日
tarohana

わー、それはショックですね。
でもでも、歓迎会から帰られたご主人が、なみさんがサプライズでお祝いしてくれようとしてたことを知ったら、嬉しいですよ〜〜💖
すごく素敵な光景が目に浮かびますし、素晴らしい奥様だなぁって、見習いたくなりました!
ケーキは明日の朝一緒に食べるとして^ ^
今日は、ご馳走召し上がって、お腹の赤ちゃんと穏やかに過ごされてくださいね💖

  • kn.com

    kn.com

    返信ありがとうございます!
    ごはんいらないーって言われたの初めてやし
    サプライズも計画してたから
    余計にショックです(._.)
    赤ちゃんと2人で帰ってくるの待ちます!

    • 9月18日