※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
妊活

妊活中で2人目を望む女性が友人に相談したら、友人からの率直な意見に戸惑いを感じています。友人の言葉に対して複雑な気持ちになっています。

愚痴というか弱音というか吐かせてください😭
優しいコメントが欲しいです💦
現在2人目妊活中、、
5月に自然流産をしてしまい妊娠スタートしました!!
私自身年子が欲しかったのでもう年子には出来ないです💦
今回もリセットしそう😭
早く2人目が欲しい😰
友人にポロッと軽く弱音を吐いた時に

1人目もおるのにそんなん欲だしすぎー!
そんなすぐには出来んて!笑
まだ1人目でいっぱいいっぱいやからタイミング合わんのちゃう?

と言われました💦
いや、正論やけど。なんかすごくモヤモヤした感情になりました。
2人目欲しいと思ったらあかんの?これは欲なの?
1人目でいっぱいいっぱいって何?うちの子育て風景見えとんのか?タイミング合わんて何?←何に対してのタイミングなのかは腹立つので深く聞かなかったです😭😭

友達もズバッというタイプでそうゆう性格なのは尊敬はしていますが、ちょっとショックでした😰

心狭くてすみません。。

コメント

えみ

わかりますー!
私も4月に流産して、いま2人目妊活中です💦
子供は1人だけいるだけでも確かに有り難いことなんですけど。。
人によって何人子供欲しいとかは違うと思うし。。タイミングを人に言われるのモヤっとしますね。。
友達の一言一言でも傷つきますね💦💦

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ですよね💦敏感になりすぎてる所もあります💦

• 7月17日
バナナおかき

流産してしまった友人にかけることばじゃないですね…無神経すぎるっ!

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ありがとうございます😭
    ちょっと言葉を選んで欲しかったです💦

• 7月17日
ママリ

辛かったですね😢
私も先月流産しました。
2歳差が理想だったのですがもう出来ないです。
早く欲しいですよね。
まだ妊活スタート出来てませんが気持ち凄くわかります😭

お友達も前向きにと励ましてくれてるつもりなのかもですがちょっとキツいですよね💦

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

そうなんですね💦つらいですよね。お互い頑張りましょう♪♪
    いつかお腹に来てくれる事を願って⭐️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も。二人目欲しいから気持ちわかります。私の周りにも妊活、体外受精までしてるの
に、授からない人もいるので、一人でも有難いですが、
子どもに兄弟とか作ってあげたいし、良いと思います。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

色んな人がいますもんね💦私も気を付けようと思いました😰

• 7月17日
まあさ

辛いですね。
そーゆー、一言で、友達の質が分かってしまう気がします!!

私は2月に死産したのですが、それを言うと若いからすぐできるって〜と何人かから言われました。
悪気はないんだろけど、その言葉がすごく嫌で、傷つきました😔

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

励ましてるつもりやろうけど、今欲しい言葉ではないですもんね😰
    本当に言葉の選び方は気をつけないとダメですね💦

• 7月17日
みす

妊活中はほんとに心のバランスをいつも通りに保つのが難しいですよね😭
ほんとによく思うのが、年子だと大変だとか、2人目は1人目と違う性別がいいねだとか、兄弟は2人はいなきゃだとか、一人っ子は可哀想だとか、、、、もう、周りはごちゃごちゃ言ってきますが、うるさーーーーーーーーーーっい!って思いますよね😤
自分の子供ですもん!そして、妊娠して出産するのも自分!!!!黙っといてって感じです🤣

ゴールが見えないとしんどくなると思いますが、またすぐお母さんのお腹の中に帰ってきてくれると信じましょう🥺

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

本当にそれです😭😭
    今そんなんいらんねん💦って思いました💦でも、弱音をその人に吐いた私が悪かったと思うようにしてます😅

• 7月17日
おもち

そんなふうに言われたら誰もが嫌な気持ちになると思います😭

そして、お友達の言ってること、全然正論じゃないと思いますよ!(笑)2人だって3人だって、欲しい人は欲しい。12人産んだ助産師You Tuberだって居ますよね😆

なので、ズバっとしてる性格というより、無神経なだけですね。

家庭それぞれで、家族計画だってあるでしょうし。年子を望む事は全く悪くないと思います。
年子は無理になってしまったとのことですが、早く赤ちゃん来てくれるといいですね👶✨

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

確かに!!色々な人がいますもんね😭
    この歳になると本当に色々な人の性格がわかってくるようになりました💦遅いですが、、笑

• 7月17日
☺︎

私も2人目妊活中なのですごく分かります。
はっきり言ってくれるのは有り難いけど、もう少し言葉選んでもらいたいですよね、子ども欲しい人からしたらなんかショックだし傷つきますよね、、
そーゆうのはわかってもらいたいです、、

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

昔からの付き合いだから本音をズバッと言ってもいいってなってるんだと思います😭
    親しき仲にも礼儀ありですね💦

• 7月17日
ちびすけ

流産後に言われると辛いですね💦
私も2人目流産経験してから出産しました。年子にはならないかもしれないですけど、また赤ちゃん来てくれると良いですね。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ちょっときつかぅたです💦
    その時はイラッとしただけやけど、後々考えたらつらくて😰

• 7月18日
すぽんじ

妊娠出産はデリケートなことなので仲のいい友達でもいっていいこととわるいことありますよね

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ちょっと言葉を選んで欲しかったです😰💦

• 7月18日
mama

その友人はお子さんいますか?

言い方キツイ人いますよね??
あまり気になさらず、自分のペースで頑張ってくださいね

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

いないんですよ💦
    子供はいらないそうで💦

• 7月19日
  • mama

mama

子供はいらないというのは、強がりかもしれませんね。
    勝手な想像ですが、子供1人いるだけでも羨ましかったんではないでしょうか?
    私も長年不妊治療していたので、二人目不妊と言われると、『1人いるのに贅沢な悩みだな』と思っていました。(気分を悪くされたらすみません)

お友達の言い方キツイですが、そんな裏の事情もあるかもしれないと思えば、少しモヤモヤははれるかも?

• 7月19日
  • さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

それはあるかもですね💦
    お互い色々あるのであまり踏み込みすぎない方がいいですね😊

• 7月19日