※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆり
子育て・グッズ

トイトレでうんちがうまくできず、パンツにしてしまう悩みがあります。おむつは平日は使わず、休みの日にパンツで過ごしています。同じ経験の方、対策を教えてください。

トイトレのうんちについてです!

オシッコの方はほぼ完璧なんですが
どうしてもうんちがトイレで出来ません。
しかも、パンツにしてしまいますm(_ _)m
うんちのときはおむつ履いてもいいからね、とか
うんち出そうになったら一緒にトイレ行こうね
と声掛けはしてるのですが全然ダメです。
保育園では、お昼寝のときにおむつを履くみたいで
そのタイミングでうんちをしているようです。
なので平日はパンツにはしません。
するのは1日パンツで過ごしている休みの日です。

もう何回もパンツにうんちをされていて
洗うのが嫌で毎回捨てています…
今のところお下がりでもらったパンツのため
気にせず捨ててますが、今後新しく買ったものは
捨てたくないので(笑)

うんちのみおむつに履き替えてしているという子は
よく聞くので、娘もそれが出来ればいいのですが(´・_・`)

同じような子いませんか?
どのような対策などされていますか?

コメント

ママリ🔰

一緒にパンツ買いに行って娘さんのお気に入りのパンツを選んでもらうのはどうでしょうか😊?そして,これ汚れたら捨てなきゃになるからさ,パンツさんがお願いだから私のこと汚さないでねって言ってるよ!とか言って😁保育園でちゃんとおむつにうんちしてることからみても,なんとなくだけど伝わるのかな〜と思いました!大切なお気に入りのパンツなら汚したくないってならないかな〜🥺??
うちの子もお気に入りのパンツでやる気出したタイプなので!!

• しゆり

しゆり

それいいですね( ¨̮ )
    たしかに、最近プリキュアとかプリンセスが好きみたいなので
    一緒に買いに行ってみようと思います🥺🥺

うさこさんの娘さんも
    一緒にパンツを買いに行って、
    トイトレが進んだ感じですか?😊

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい😊トレパンは持っていたのですが履き心地嫌でなかなか履いてくれず💦そして一回もらしたら濡れたの嫌だったのかパンツ拒否になってて💦

でも,じゃあ普通の布パンツ買うか…いつかは使うし!と思って今日は好きなパンツぜーんぶ買ってあげるよ〜✨✨✨トイレでおしっこできるようになったら履こうね❤って言って店に連れていき,パンツの爆買いした数日後〜パンツ履くって言ってくれて😁すんなりではなかったですがそこから徐々におしっこうんちできるようになりました!漏らしても「沢山買ったからまだまだあるよ〜🎶🎶」ってどんどん出し,でも7枚目くらいで「あ!!もうパンツなくなっちゃう😭このパンツさんがまだ〇〇ちゃんと一緒にいたいよ〜って言ってるから頑張って!!」とか言って頑張らせてました🤣

• 7月18日