※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

31歳で娘を出産後、2人目を考えていたが稽留流産。旦那が40歳過ぎると難しいかも。皆さんは何歳までに2人目を考えますか?

31歳で娘を出産しました。
35歳までに2人目と考えていて出来れば2歳差がいいなぁと思っていたので人工授精をして2人目を授かりましたが先日稽留流産となりました。
旦那は単身赴任となり今は別々に暮らしている為、すぐに妊活はできません。。

皆さんは何歳までに2人目と考えますか?
今年、私33歳 旦那38歳になります。
旦那が40歳過ぎるとキツいかなと思い2人目を諦めた方がいいのかとも思っています…

コメント

うちも2歳差がいいなと
私が勝手に思っていました。当時旦那は38

ですが、旦那に言うと
4歳差の方がいいんじゃないかと言われ4歳差希望してます!
旦那は今年40になります

本人が大丈夫などと言ってくれるなら何歳でも…?できるのかなと思ってます

はじめてママリ

私の知り合いは、旦那さんが56歳で妊娠されましたよ😀

ママリ

夫婦の年齢も近く、子供の学年も一緒です😄

私も35歳までにと考えてるので、来年中には不妊治療もして授かりたいと思ってます。

夫はそんなに急がなくても…と言ってますが、私の体力的にも早くほしいです😂
旦那さんが出産する訳ではないし、40歳なんてまだまだいけると思いますよ🤣

はじめてのママリ🔰

私の父は52、 母は22の時に
私を出産しているので
いけないことはないと思います!
芸能人の方でも結構居ますしね!

ちなみに友人は30で1人目を産み
あと4人作る気でいると言っていました😀

ママリ

うちは旦那が41のときに1人目、44のときに2人目ですよ😂
お金の面では確かに心配ですがw
きついと言うのは体力面ですか?金銭面?精子の質?
なんにせよ、まだまだ大丈夫だと思います☺️

ままり

私はご夫婦がいつまで頑張ろうと思えるかが大事だと思います。
ママの中で、何歳までしか産みたくないなっていうのがあるのであれば、それはご主人に伝えておいた方が良いと思います。私は結婚する時に伝えていました。
沢山悩んで出した答えは、後悔も少なく済むと思います。
ご主人は40過ぎたらキツイと思っているのか?とか、そのあたりもお話していくと良いですよ😌

ちなみに父は再婚して54くらいの時に新たに父親となりました。
60歳超えてから自転車の練習で公園に行ったりとかもしてました😊
メインで育てていくのはママになると思うので、ママが何歳まで頑張れるかが私はとっても重要だと考えています(ง •̀_•́)ง

ママリ

コメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません😣

正直、何歳までと決めると凄く焦ってしまい辛いなと思っています。
夫婦でちゃんと話し合ってみます。
沢山のご意見、ありがとうございました🙇‍♀️
とても参考になりました。