※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が義父の会社で働いていて借金があり、会社を継ぐつもりはない。義父が亡くなった場合、借金は旦那が払わなければならないでしょうか?どうすればいいかわからないので、教えてください。

旦那は義父の会社で働いています。社員は20人くらいアルバイトはそれ以上いる会社です。借金があり、もう1年も保ちそうにないです。旦那は会社を継ぐつもりは無いみたいです。
旦那は一人っ子なのですが、もし今義父が亡くなった場合会社の借金は旦那が払わないといけなくなりますか?
誰に聞いたらいいか分からないので、ご存知の方いましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父親は特に問題なかったです。
ただ、社長をしていた親戚はいろんな財産になるもの(家や土地など)は取られましたね💦

旦那さんは役員ですか?役員だと雇用保険がないので、会社が倒産しても失業保険を貰えないので次の仕事のアテを探さないとですね。

ちまこーい

実父は社員さんなどいない状況でしたが、脳梗塞で倒れ自己破産で会社たたんでもらいました。
早めに整理してもらうか、亡くなられてからなら相続放棄とか出来るかなと思います。弁護士相談でいいと思います。