※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが動き回る月齢の場合、お風呂で洗うのが大変ですよね。立ったまま洗うのは難しいかもしれません。お風呂で遊ぶ時間を楽しむ方法を模索してみてはいかがでしょうか。

最近、ひとり立っちや伝い歩きができるようになったので、お風呂で遊ぶようになり、今までは太ももに寝かせて頭を洗っていたのですが、じっとしていられなくなりました。

立ったまま洗おうとしてもうまく流せず、そのうち自分で目を擦って泡が入って泣いちゃったりします💦

動き回る月齢のお子さん、お風呂はどのように入れてますか?

コメント

y

頭はひざのうえに乗せて押さえながら洗ってます🤣
体は浴槽に手付かせて立たせながら洗ってます🤣
お風呂大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂大変すぎます🤣
    頭だけは膝の上に乗せて洗いたいんですが、泣いて逃げ出します🤣

• 7月17日
まる子

上の子も下の子もつかまり立ちが出来るようなってからは、頭からシャワーぶっかけてます🥺!

最初は後ろから髪の毛流して
ある程度流れたら後ろから子供の顔を上に向けて前髪の方をシャワーで流しながら手で生え際のところガードしながら流してましたが
だんだん上向いたりするの嫌がるようなるのでそのまま上からぶっかけるようになりました😂笑
はじめの頃は、ビックリして泣いてましたがなんやかんや子供も慣れてきて泣かなくなりますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね🤣
    今は泣いていますが、そのうち慣れますかね😅
    手でガードしながら上から流すようにやってみます!

• 7月17日
  • まる子

まる子

今は泣いてても絶対慣れます🥺!!笑

頭からかける方が、水慣れも早い気がします😳!
    お湯の中もぐったりするのも早かったと思います☺️💕

• 7月17日
☺︎

見える部分はバスチェアに乗せて洗って、背中やお尻はわたしにつかまらせて洗ってます👏🏻髪の毛は頭からシャワーかけてます!終わったらまたバスチェアに座らせます😶うちの子は膝の上でなんて洗えないです😂💦バスチェアも1回抜け出したことがあるので、この時期悩みますね😭

ママリ

シャワーで追いかけて流してました!