※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
子育て・グッズ

子供が食事を拒否している状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供が風邪を引いて何も食べなかったら皆さん何を食べさせてますか?
うちは今、茶碗蒸しやゼリーやお粥、うどんなどの麺類、アイス、納豆ご飯etc.....
色々試しましたが「いらない!食べない!」と拒否。
水分だけでもと思ってポカリやりんごジュースなどは飲んでくれるようになったものの.....
食べるとしたら少量ですが スナック菓子 です。
もう最初は多めにみていましたが、1週間近く同じことの繰り返しだとイライラしてきました。
皆さんならこの状況どうしますか??(TT)(TT)(TT)

コメント

ma

うちの子も今週1週間ジュース三昧でした!
でも体調悪いときは、ダメとかいってらんないので好きなだけあげました😣
今日から体調良くなってお茶も飲んでくれるようになったのでジュースはないよ〜って言ってます!

3-613&7-113

食べたい物ある?・食べられる物ある?、て聞いて聞ける限り対応してます。今、娘も風邪気味で食べられる物限られてますが💦なんとかやりくりしてます。飲み物は、麦茶・ポカリを用意して好きに飲ませてますがポカリばかり飲んでる時は「ポカリは少し休憩ね。お茶も飲んだら、また用意するね。」てやりくりしてます。

ルナ

うちは、熱が出た時はポカリやジュースばかりでしたが、回復期も徐々にというか、少しずつでした。

野菜の入ったスムージー、
とろみのついた卵のスープ、
玄米のお粥、すり下ろしリンゴやカットバナナ、今の時期ならスイカやメロンに梨や桃などはどうですか?🥣

果物もダメなら、お野菜が色々入ったスムージーを
ジュースだと言って渡すのもアリかなと思います♪