※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2歳の子供が肌着に悩んでいます。ロンパースタイプの肌着を着せているが、お腹が出るのが嫌。Tシャツタイプを買ったが、お腹が出るしズボンが履かせにくい。みなさんはどのような肌着を使っていますか?

肌着についておしえてください!

もうすぐ2歳になりますが、未だに
ロンパースタイプ?の肌着を着ています😩
(画像のようなものです)
理由はお腹が出るのが嫌だからです😵‍💫

先日、Tシャツタイプ?の肌着を買いましたが
やはりお腹が出るし、下がピロピロするので
ズボンを履かせにくいです😩

みなさんはどのような物を使ってますか?
お腹出るのは仕方ないのでしょうか😭?

コメント

ぽぽ

写真貼り忘れました!

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいにはロンパースやめました。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    やはり、もう着てないですよね😩

    • 7月17日
れもん🍋

保育園行く前まではロンパース肌着のが良くて使ってましたが保育園はロンパースダメなので分かれてるのになりました!
まあ、お腹出ますよね😂
その度に入れてます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お腹出ますよね(笑)
    なんだかそれが嫌で😭
    諦めて毎回入れることにします😩

    • 7月17日
ママリ

保育園やトイトレの予定がないならロンパースタイプで良いと思いますよ!
うちも2歳前に保育園行き始めるまではお腹出るの嫌なのでロンパース肌着でした😀

今は暑いのでメッシュのタンクトップタイプ着せてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    トイレはたまに練習していて、保育園はもう一年くらい通っています😂

    やはりもう潮時ですかね😵‍💫

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!笑
    息子の園ではトイレや着替えの時に自分でボタン外せなくて動き止まっちゃうから、変えてくださいって言われました😂

    何も言われてなくて不自由してないなら私もまだロンパース肌着着せてたかもしれません笑

    • 7月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですね!
    今のところ何も言われたことないです🙆🏻‍♀️
    ボタン付いてると子どもには難しいですもんね👶🏻

    私自身がお腹とか背中出したくなくて毎日キャミソール着てるタイプなんで、なかなか変えたくなくて😵‍💫(笑)
    お腹冷えないって大切ですよね(笑)

    • 7月17日
ちっぷん

幼稚園のプレに行かせるまではずっとロンパースタイプ着てました💡むしろ休日はサイズアウトするまで着てましたね🤣
ロンパースタイプ良いですよね👏保育園など預ける予定がなければそのままで良いのではないでしょうか??

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ロンパースタイプいいですよね☺️
    もう一年くらい保育園通ってますが、ずっとロンパースタイプです😮(笑)

    • 7月17日
ママリ

保育園がダメなのでTシャツタイプです。
お腹出るので、大きめサイズを買ってインしてます😅

  • ぽぽ

    ぽぽ


    大きめ買ってるんですね!
    それで胸元がある程度しまっていればいいかもしれないですね🧐

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    80がちょうどいいので、90-95を買っています!
    今のところ胸元大きすぎると思ったことないです😊

    • 7月18日