※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が休みの日は息子がパパに懐いていて、私を拒否します。保育園では私に懐いているが、旦那がいると寄り付きがち。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月の息子のことです。

最近旦那が休みの日は何でもパパ、パパ!です😵
旦那が抱っこしてて私が代わろうとするとイヤっと顔を背けて拒否します、、
車でお出掛けしていて、旦那が車から降りるとグズグズ旦那の方を見て泣きますが、私が降りても何にもなし、、
それが切なくて悲しいです😭

平日は保育園に行ってますが、お迎えに行くとニコニコと寄ってきてくれたり、遊んでニコニコで戯れあったりもします。

が、旦那がいるとやっぱり旦那の方に行きがちです💦
パパっ子だねーと言われると寂しくて複雑な気分です😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

息子が同じような感じでしたよー!

私はありがたかったです🤣
一人の時間が作れるので🤣💗

• ママリ

ママリ

横からすみません、私も同じです😂
    旦那が帰ってきたら旦那に行ってくれるのでむしろ助かります笑

• 7月17日
愛

同じですよ〜!
パパの休みが少なく、帰りも遅いので休みの日はべったりです!!
ただ、大きなことがあったとき(転けてすごく痛い、とか)は私の方に来ます😅

ゆか

最近パパがいる時はお風呂は絶対にパパ、どっか行きたい時もママじゃダメ、パパ。

平日はばあばとお風呂に入りたいと言う。

こんなに可愛がってんのにとショックを受けたこともあります😂

でも今は出産控えてますので、少しでもママ離れしてくれると助かります 笑

眠たい時とかぐずぐずな時だけはママじゃないとダメです 笑

雪見だいふく🔰

うちの子ずっとパパ大好きです!!!最近は出産が近いからなのか、私のところにも来るようになりましたが珍しいな〜と思っちゃうぐらいパパっ子です😂❤️

息子も大きくなってきたし、正直旦那にべったりしてくれてると助かります😂家ではその間に家事したり、外でも1人で買い物行けたりもするので!!!

玄米茶

それだけパパがちゃんと接してるってことじゃないですか?😭
羨ましいです。寂しいとは思いますが、

私の旦那は元から仕事仕事でほぼ会わず、今も単身赴任になったので
週末帰ってきても寄って行くことはないです。休みの日も旦那がいても懐いていなくて結局私が色々やらなきゃなのにくっついてきて大変です😢 

そわこ

うちも全く同じです!

夕飯食べさせてる途中で主人が帰宅すると私に向かって「バイバイ」と席を立って交代するように促してきますし、寝たくなったら主人に絵本を持っていきます。私がいても素通りです(むしろ避ける)

保育園のお迎え〜主人帰宅までは私ともご機嫌で過ごすのに(笑)

嫌われてるわけでもないようだし、まぁいっかと思ってます!楽させてくれるのねー、くらいに構えてます。

chiaki

うちも同じです。家にいてパパの姿が見えるとパパのほうに一目散です。うちはパパだとなんでもさせてくれるからそっちの方がいいのかなと悲しくなります。普段ほとんど私が息子の世話しているし旦那なんか息子がそばにきてもスマホばかり見てて放置ばかりなのになんで旦那にばかり懐くの?!と悲しくなります。

としえ

わかります!
パパ大好きで帰ってきたら走ってくし、遊ぶときもパパパパです。お風呂もママが入ると出るだし悲しくなります。
でも赤ちゃんがいるので助かりますが、寝るときだけママのとこに来てくれるから嬉しいですけど‼️