※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
妊活

妊娠できず、不安で辛い。理想の4歳差を諦め、5歳差以上を考えている。義妹のプレッシャーもつらい。

今月も妊娠できなかった‥。

4歳差が理想だと思ってたけど、今月ダメだったから5歳差以上。
義妹には2人目まだ?まだ?と毎月攻撃されるし‥

なんか本当に妊娠できるのか不安で押し潰されそう‥( ; ; )

コメント

もえまき🐶💙

私も2学年差が理想で妊活してましたが、中々授かれなくて周りは2学年差で妊娠‥
2人目考えないの?とか色々言われました。
私も本当に妊娠できるか不安になって2人目不妊かなって考えて病院行ったりもしましたが、それがストレスになってしまったので考えないようにしてたら3学年差ですが授かりました。
周りからのまだ?まだ?攻撃は本当に辛いですよね。

• *..*•..•いちご*..*•.*

2人目考えないの?って、本人達は真剣にどうしようか悩んでるつーの!!って言いたいですよね💦
    義妹から言われる(子供は2人)のですが、何であんたに言われないけんの?と毎回思います。義母も義父も一度も言ってきたことないのに!!

• 7月17日
KT

私も4歳差狙ってましたが、そろそろって考え始めたタイミングで事故ってしまって、半年間通院してたので妊活始めたのが先月で見事に4歳差の夢が散りました😱身内に言われるのって一番嫌ですよね💦私は職場とか旦那の友達とかいろんな人に聞かれるんですけど、旦那の親と自分の親に言われるのが一番嫌です、、2人は最低欲しいって言ってるんだから察してほしいです💧

私も病院勤務でコロナ対応に追われ妊活が遅くなり、結局間に合いませんでした💦
    私は実父や義父母からは言われないのですが(恐らく私の妹が不妊治療で苦労してるのを知っているので)、義妹に毎回会う度に言われ。正直赤の他人のあなたになぜ言われないけん?と思います。
    こっちも毎回笑顔で、まだねーと答えますけどいい加減察してほしいです😭

• 7月17日
  • KT

KT

病院勤務なんですね😲毎日お疲れ様です🙇

なるほど😵私だったらもう我慢出来ないと思ったら、2人目欲しくて頑張ってるけど出来ない(だから余計なこと言ってくるな)って言っちゃうかもしれないです💦ってか普通に考えてデリケートなことに口出ししてるのにってわからないんですかね😓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー
年の差どんどん開くと不安になりますよね。。
周りが2歳3歳差ばかりなので特に…
でも安心してください
わたしは9学年差でやっと授かれましたよ✨
こんだけ開いてしまいましたが、上の子は妊娠中から本当に喜んでくれて楽しみでいてくれて、この為にここまで授からなかったんだなあと思いました☺️
性別分かっただけで嬉しくて泣いちゃうなんてなかなかないと思いませんか?(笑)
絶対妊娠できますからね🕊🌿

励ましありがとうございます😭💦
    日本は3歳差育児が浸透?しすぎていて、3歳になっても一人っ子だったら、なんで?という空気になるのがたまらなく嫌です‥
    来月も頑張ります!!

• 7月18日
ひよ

何歳差でもいいんですよ!
授かった時がその人にとって、そしてその家族にとってのベストタイミングなんだと思います✨

もちろん、私も年齢的な問題でソワソワしていますけどね…😅そう言い聞かせています!

そうですよね!!

うちは実母がいないので、産まれてからずーっとワンオペ。頼る人も相談する人もなく、1人目は鬱になりかけ本当に苦しかった。3歳差はきついなーと思って4歳差が、と思ってたらコロナで職場がてんやわんや状態。
    病院だから感染のリスクも高く落ち着くまでーと思ってたら今日まで落ち着くことはなく‥
    もう待てない!と思い妊活開始したけど遅すぎて4歳差は散っていきました笑
    5歳差目指します✨!!

上のお子さんうちの子と性別一緒で歳も同じですね❤️

きっと4歳差でも私にはきつかったんだろう!!
    神様がそう判断したんだー!と思い頑張ります❤️

• 7月18日