※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

正社員や大企業勤務の人を中心に世の中はまわってるなーって思うことあ…

正社員や大企業勤務の人を中心に世の中はまわってるなーって思うことありませんか?
正社員なら産休育休とれるし、手当ももらえるし、復帰先もあるから保育園入れる。
大企業ならテレワークや男性の育休も推奨してるところが多い。そもそもの給料が高い上に休みやすい。
旦那さんがボーナス時に育休とると社会保険料節約できるってよく記事があるけれど、中小じゃそもそも育休なんて取らせてもらえないから得なのは大企業やら公務員だけですよね。
その職場に入るまでの苦労や、仕事自体が大変とかそういうのはもちろんあるんでしょうけど、非正規サービス業とかの方がサビ残多いし客のクレーム多いし大変なこともあるよなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員や大企業はやっぱりいろいろ手厚いですよね!
ただやっぱりそこの会社に入るまでに努力をしてきたはずなので、ずるいとかはまったく思わないですが💦
夢を持って飲食やサービス業などの道に進む人は別ですが、やっぱり勉強なり就活なり、若い頃の努力って大事だなぁって反省しますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。若い頃に努力した甲斐あって今があるんでしょうね。子どもにも努力の大切さを知って頑張ってほしいです。

• 7月18日

正社員はパートやバイトよりもやる事いっぱいあるし
大企業の人はそこに入るまでの努力があるし
大企業の人ほど、やる事いっぱいで大変だから
手当も育休も取れて当然だし
給料高いのも当たり前ですよ、

バイトやパートの人が
手当が多かったり給料高かったら
逆におかしいと思います😭

上にいける人間ほど
大変なんでそこは理解してほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に行ける人ほど大変なのは分かるんですけど、そういう人が高給取りでい続けられるのって零細企業や低賃金で働かされてる人たちがいるからですよね。そこに入るまでの努力も、完全に本人の力だけって言える人どのくらいいるんだろうなぁって。親も高学歴、教育環境もしっかりしてる人がほとんどだと思います。私も恵まれた環境、職場なので低賃金側ではないですが、「100パー自分の力」って過信してる人がまわりに多くうーん🤔と思うところがあります。

• 7月18日
麻婆丼

だから大体の方は努力して企業入社するんだと思いますよ。
やはり充実した生活送ろうと思ったらある程度の努力はすべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、やはり受けられる恩恵は大きいですし努力する価値はありますよね。子どもにも努力する大切さを学んでほしいです。

• 7月18日