※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
妊活

排卵誘発剤を使用後、体温が下がらずにタイミングを取るべきか相談中です。デュファストンを服用中です。

15日のお昼前にクリニックへいき卵胞チェックしました。いい感じに育っていると言われ、確実に排卵するために排卵誘発剤HCGを打ちました。16日にタイミングとってくださいと言われたのですが、本日の体温がガクッと下がってません。
本日もタイミングとった方がいいのでしょうか?
今朝から朝晩2回デュファストンを飲み始めています。


コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温からだと、もう排卵済の可能性もありますね。私もガクッと下がらない事良くありました。
15日.16日とタイミング取られているようなので、今日はタイミング取らなくても良いと思います。もし保険を掛けるなら、今日か明日に1回ですかね。基礎体温がこのまま上がったままであれば15日か16日で排卵していると思います。