※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけきのこ
家族・旦那

月末に県外から義理弟夫婦がくるので、義理実家で集まろうってなってる…

月末に県外から義理弟夫婦がくるので、義理実家で集まろうってなってるのですが、私はもういつうまれてもおかしくない週数になりました。

こんな世の中でコロナの心配もあるし会うのは控えた方がいいのでしょうか!?旦那は弟に娘を会わせたいみたいで、とても楽しみにしています。なんだか相談もしづらくて…😞
こんな世の中なので県内の家族ですら怪しいとは思いますが
みなさんならどうしますか?
あうだけなら…と思いましたが、県外からくるし(そんなに流行ってない県ではあるが)

コメント

ママリ🔰

体調が平気なら少しだけあって
帰りますかね😊🙌

• たけきのこ

たけきのこ

そうですよね…すこしがいいですよね…😞

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義実家って近いですか?
    病院との距離が少し遠いとかであればそのようにして私なら断ります!
    行かないのも微妙な感じですし行くのも微妙ですよね、、、😮‍💨💦

• 7月17日
  • たけきのこ

たけきのこ

病院へは30分くらいで行けますが、微妙ですよね。みんな楽しみにしてるし…私が考えすぎなのかしら…

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人目で30分なら玄関先で顔合わせて帰ることを旦那さんにも念を押していうとかですかね、、、
    もし旦那さんが頼りにならなさそうなら行かないのが無難かもしれないです😅💦

• 7月18日
  • たけきのこ

たけきのこ

ですよね、顔見て帰ることにします。ちゃんと自分の不安な気持ちも伝えようと思います!

• 7月18日

県外の人と接触したらダメとかは無いんですか?🤔
義実家が近くて↑の条件を言われてないなら、食事なしマスクありで短時間だけ行きますかね😅

• たけきのこ

たけきのこ

やはり短時間ですよね…もう義理家族も旦那も弟夫婦にあえるのが楽しみみたいで、私のことは忘れてると思います😞こんな時期に帰ってくるし…😞私が言わなきゃなんだけど…なかなかいえず

• 7月17日

退会ユーザー

玄関先で挨拶だけして帰ればいいと思います!笑
    嘘も方便で、なるべく人と接触しないように言われているのですみません!とか言って🤣
    月末っていうと38週とかですか?私1人目の時の臨月はお腹が張って張って辛かったので、身体辛いので〜とか😅とにかく旦那さんにハッキリ言わないと分かってもらえないと思いますよ( ^ω^ )

• 7月17日
  • たけきのこ

たけきのこ

ですよね、自分の気持ち伝えないとですよね…旦那にはっきり言うの苦手なんですよね😞機嫌悪くなるのが分かるので…😂会うのは38週ころです!病院で県外の人との接触控えて言われたーとか嘘つこうかなと思います😞ほんとに危険だし。義理家族も含めて、私のこと気にしないのかなー?とすこし不思議です😂

• 7月17日

退会ユーザー

嫁のことなんて誰も気にしないですよ‼️笑
    そんなもんです、だから旦那を味方につけないとやってられません😅
    それか後期悪阻で気持ち悪い、とか朝からゲッソリの演技するとかですかね…😂頑張ってください。何かあった時に後悔したり、自分を責めてしまうのはたけきのこさん自身だと思いますから🙇‍♀️

• 7月17日
  • たけきのこ

たけきのこ

旦那に言えないのが一番の問題ですよね…😂自分のことは自分で守らなきゃですね

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も来週にはいつ生まれてもいい週数に入ります^_^

病院からコロナについて注意とかなかったですか?💦
私のところは人と会うのもダメだし、買い物もダメでゴミ捨てもダメです💦
家の中で旦那さんにはマスクしてもらい別室で寝るようにとまで書いてました💦

もし今コロナ感染したら産まれてから赤ちゃんにずっと会えなくなってしまうので病院側から人と会うのは控えるように言われるはずですが、、、コロナ理由で断っていいんじゃないんですかね?

• たけきのこ

たけきのこ

ですよね!もしコロナ陽性だったらって言う説明は今日されたんですが、旦那さんはたぶんそこまで大事に考えてないです。帝王切開になるだとか、赤ちゃんに全く会えないとか言っても男の人には響かないんでしょうね。悲しい現実。うちの病院はそこまで厳しい規則は無いんですが、面会だけはできないって言われてます!コロナ理由に相談してみます😞

• 7月17日