※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

予定日から6日経過し、産まれる気配がない初産婦です。効果のない対策に苦しみ、赤ちゃんの出産方法に不安が募っています。

初産婦です!

予定日から6日経過…。
いつになったら産まれるのでしょうか…。

生まれそうな気配も全くありません…。
おしるし、前駆陣痛もありません。

一生産まれてこないのではないかと
思ってしまうことも度々…(笑)

1時間程度の散歩、階段、スクワット
おっぱいマッサージをしても効果なし。
だんだん頑張ることも嫌になってしました。

補助券もなくなり毎回の妊婦検診は
実費となり大きな出費です…(;_;)

今のところ下がってはきてはいるのですが
未だに1cmしか開いておらず
挙げ句の果てには赤ちゃん大きいから
もしかしたら出る時肩がつっかえるかも
と言われました…。
日に日に赤ちゃんは大きくなるばかり。

どうやったら産まれますか(;_;)??
毎日毎日 苛々してつらいばかりです…

コメント

あちこ

私は予定日から10日遅れての出産でした!
私もなかなか産まれてくれなくてkanaさんと同じくイライラと焦りがありました。

もしかしてまだ、kanaさんのお腹の中に居たいのではないですか?
私も看護師さんに、お腹の中が居心地いいんだねって言われましたよ!

赤ちゃんのタイミングなので、難しいですよね(>_<;)

でも、赤ちゃんは必ず産まれて来ますよ!

  • kana

    kana

    10日も遅れたんですね(;_;)

    もう毎日 旦那に
    「なんで産まれてこないのー。
    もうやだー。疲れたー。」
    って弱音吐くばかりです…

    家族に「まだ産まれそうにない?」とか聞かれる度に激怒して今はそっとしてくれていますがなんかそれが逆に悪い気もしてきたり…
    友達も毎日LINEをくれて見る度焦りと苛々が募ります(;_;)

    はやく産まれてほしいです(;_;)

    • 9月18日
  • あちこ

    あちこ

    私も家族や友人から
    「まだ、産まれないの?」
    と毎日言われてました。

    それにイライラしてました(>_<;)

    大丈夫です!
    必ず赤ちゃんは産まれてきますから(*´ω`*)

    • 9月18日
  • kana

    kana

    「いつ産まれてくるなんかこっちが聞きたいわ!」
    って毎日心の中でつっこんでます(笑)

    経験者の方に必ず産まれてくるって言われたらなんだか楽になります(;_;)💗
    ありがとうございます!!!

    • 9月18日
  • あちこ

    あちこ

    ほんとこっちが聞きたいくらいですよね(>_<;)

    残りのマタニティライフ楽しんで下さい(/*´ `)/♡

    • 9月18日
  • kana

    kana

    ありがとうございます!!!
    気長に待とうと思います( ¨̮ )💕

    • 9月18日
🌈PUA🌈

同じく、予定日超過中です😧

お腹は大きくなるいっぽうで…💦どんな体勢でいても苦しいし苦痛です😑💧

本当に、どうやったら
産まれてきてくれるのか(´ㅂ`;)

回答になってなくてスイマセン💦

  • kana

    kana

    ほんと苦しいですよね(;_;)
    もう苦痛でしかないです…(;_;)

    なにやったら確実に産まれてきて
    くれるのか誰か教えてほしいですよね…(泣)

    • 9月18日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    イライラもするし
    メンタルやられて
    泣いてしまったりで( ; ; )

    焦ってもベビちゃんの
    ペースだから仕方ないのは
    わかってるんですけどね󾫵

    私も、前駆たまにあるくらいでおしるしや兆候もなくて💧

    • 9月18日
  • kana

    kana

    産まれる前からメンタルやられてきついですよね…

    赤ちゃんのタイミング次第ですよね(;_;)
    あーはやく会いたいです(涙)

    • 9月18日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    産まれる時も大変なのに
    今からメンタルやられて
    本当辛いですよね( ; ; )

    出産は大変だと思いますが…、早く、会いたいです🍀

    • 9月18日
  • kana

    kana

    お互いいろいろ大変ですが
    頑張っていきましょう(;_;)💕

    • 9月18日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ

    お互いに、安産で生まれますように🍀

    • 9月18日
ゆずは

私は13日遅れましたよ(^^;
おしるしも陣痛もまったくなく……。

胎児が下りてなくバルーンと促進剤を4日間しました。
4日目に陣痛が来なかったら帝王切開でのお産と先生が判断しました。
4日目にようやく自発陣痛が始まり自然分娩をしたのですが、結局は緊急帝王切開で出産しました(^^;

  • kana

    kana

    13日もですか( °_° )!?
    大変でしたね(T^T)

    どれだけ遅れてても無事赤ちゃんに会えてよかったです💕

    • 9月18日
mi♡mama

私も予定日すぎて出産しました!
早く産まれてよーって毎日思っていましたが
赤ちゃんは、自分で誕生日を決めるそうですよ(^^)
陣痛はママも辛いし大変ですが、
赤ちゃんはママよりもっと大変みたいです。

陣痛が始まり
子宮が収縮すると
赤ちゃんは首のところを
思い切り締め付けられ
へその尾からの酸素が途絶え
息ができなくなるそうです
子宮の収縮は約1分間。
その間思い切り首を締められ
息ができない。
1分たてばまた子宮はゆるむが
また陣痛が来れば1分息ができなくなる。

赤ちゃんは今自分が陣痛に耐えられるか
耐えられないかわかるみたいです
耐えられると思ったら出てくるみたいです!

なので早く赤ちゃんに会いたいと思いますが
赤ちゃんのタイミングを旦那さんと待って
あげてください☆

  • kana

    kana

    赤ちゃんのタイミングってわかってても焦りがでてしまって…

    でも改めて赤ちゃんのタイミングの大切さの話をしてもらって少し気分が楽になったような気がします( ¨̮ )

    気長に待とうと思います!
    ありがとうございます💕

    • 9月18日
  • mi♡mama

    mi♡mama


    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^○^)💕

    • 9月18日
マコチ

全く同じ状況です...。
予定日超過から8日経ちましたが、前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がらずイライラするような焦るような( ̄▽ ̄;)

父が今か今かと待ちわび過ぎて毎日連絡を寄越してくるのでそれにもまたイライラ(苦笑)

お互い赤ちゃんのタイミングが早く来てくれるといいですね

deleted user

毎日毎日 今日かなって考えてるとストレスですよね(>_<)
39週になって私も知人からの連絡が増えました…
ちなみに今日が予定日ですが

私自身、予定日から10日過ぎて陣痛促進剤でしぶしぶ出てきたクチなのでお腹の子ものんびりかも~と思ってそのように周りに話してます(暗にしつこく訊いてくるなという意味w)

毎日構えてるとイライラしてきたので何日か前からは「今日は陣痛来ないかもプラン」で行動することにしました🐰(それも周りに話してる)
お産の予習は充分したしあとは始まったら始まったでなるようにしかならない!
始まる瞬間までは気になってた漫画買って読んだりDVD借りてみたり散歩したり料理したり、他にやりたいことを あえて見つけていつも通り毎日を過ごします
今しかできない他の楽しみが見つかるといいですね🌼

しかるべき時期になれば必ず産まれるしそれまで気力も蓄えておきたいですね🍀