※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

妊娠中の男の子の胎動が激しくて疲れます。娘の時と違うので戸惑いますが、元気な赤ちゃんの動きでしょうか?

現在2人目を妊娠中なんですが胎動ですごく疲れます(;゚∀゚)

今回は男の子のようなのですがさっき膀胱のあたりを蹴っていたかと思ったら次の瞬間には胃を蹴られていたりしてとにかくグルグルグルグル激しいし蹴りが痛いです(ー ー;)

娘の時にはこんなことはなかったので戸惑うばかりですなんですが元気な赤ちゃんとはこんなものなんでしょうか?

コメント

桜

うち横になってたら身体グイッて浮いたことありますよ
逆子→正常→また逆子検診のたび変わってました
最後は戻って出てきたのは元気な男の子です

• ととこ。

ととこ。

なんと?!ど根性ガエルですねΣ(´Д`)

検診のたびに違うのはもちろんなんですが数分おきに変わるので胎動感じて嬉しい♡幸せ♡というよりあ"〜〜〜〜(T_T)って感じです(笑)

• 9月18日
  • 桜

ほんと「ど根性ガエル」です
    胎動で肋骨心配でした(笑)
    女の子と動きかた違うんですか?

• 9月18日
  • ととこ。

ととこ。

これからもっと大きくなった時が怖い〜。゚(゚´Д`゚)゚。

私の場合は全然違います💦
    娘の時はグーっと押すようなかんじだったりウネウネしたり動いてる〜と面白がる余裕がありましたが…今回はとにかく激しくて(ー ー;)
    胎動感じ始めた時からハッキリ違いました。
    感じ始めの頃は娘はうなぎとか長い魚が動いているようで今回は小魚が跳ねてるような感じです(笑)

• 9月18日
  • 桜

男の子パワーありますからね😅
    私も痛かったです

• 9月18日
  • ととこ。

ととこ。

本当ですね( ;´Д`)
    この先が本当に恐怖です💦

• 9月18日
ももか

男2人、女3人産んだ母は
男女まったく違ったわ〜言うてます^ ^
昔だったのでエコーはなく性別間違えることよくあったような時代ですが、
母は全然違うからわかったわ〜といまだに言います♡

• ととこ。

ととこ。

本当に間違えようがないほど違うのでビックリしています(;^_^A
    こんなに激しく回転しててへその緒が絡まりはしないかとヒヤヒヤします💦

• 9月18日
ななみ

うちは女の子と言われたのに
上2人より胎動が激しく
痛いです…

たまにイラってするぐらい
おもいっきり!!

男の子かな?って感じなぐらぃw
とってもヤンチャな女の子だったら
どーしよう…って思いますww

• ととこ。

ととこ。

やっぱり男女の差というより元気な赤ちゃんあるあるなんですね(笑)

一人目より二人目、二人目より三人目…回数を重ねるごとに強烈になっていくのかもしれませんね(;゚∀゚)
    私の場合、母ちゃんの加齢で耐久度が落ちてるだけかも?!(笑)

• 9月18日