※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週目でお腹が張ります。前に胎盤が下にあると言われたけど、それが原因でしょうか?

今日で19週目に入ったんですが、座ってても寝転んでてもお腹が張ります。
それって普通ですか??😥

前に胎盤が下の方にあるって言われたのですが、それが原因なんでしょうか?

コメント

本当に張ってるなら普通ではないです😵‍💫

検診のときは張ってないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ではないんですか??😨

検診のときははってないです!

• 7月17日

退会ユーザー

私は張りやすいほうなのでこの週数でも張りますけど、今のところ休めばおさまってます。今のところ低置胎盤です。この週数だと張らない人は全然張らないみたいですよ。

ちなみに、1人目の時は張りがどんなものかわかってなかったです(笑)

今感じてるのが本当に張りなら心配なので病院に電話したほうがいいと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体勢変えたりしたら治るんですけど、張ることがおおいです😓朝起きたら絶対張ってますし。

初っ端から私の場合は張ることが多かったんですよ😥
    病院に言ったら胎盤が下にあるからって言われたんですけどそっから何も言われなくて😥

• 7月17日

退会ユーザー

朝は尿も溜まってるし張りやすいですよ!

最初から張るのに切迫とかは言われてなくて、張り止めももらってない感じですか?張っても頸管長は保てるタイプならまだいいと思うんですけど💭

私は毎回切迫になってるし、19週でそんなに張るのはまず普通ではないのですぐ受診しちゃいますね😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!

それはゆわれなくて、薬も貰わなかったです!様子みてみて〜みたいな感じでした😓

切迫は怖いですね😓
    来週病院なので、もう一度聞いてみようと思います😖

• 7月17日
ままり

張ってるのはどんな痛みですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅーって感じですかね😓

• 7月17日
  • ままり

ままり

伸びる痛みなら大丈夫って今日ちょうど言われたのですが(T ^ T)

キューっだったらまずいかもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

きょう急に張り出した感じですか??
張りは通常ないものなので横になったり安静にしても張り続けてるのは普通ではないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日じゃないです!
    前からなんですが、最近は張ることが多くて😰
    朝起きてもパンパンに張ってますし、体勢かえてゆっくりしてたらなおるんですけど…😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    寝起きは尿が溜まってたりで張りやすいこともあるかと思います🤔
    でも張ることが多いようならムリせずゆっくりしてくださいね😣✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

寝転んでも張るっていうのはカチカチって事ですかね?ずっとですか?
本当にずっとそうであれば普通じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転んでても張ります😓

カチカチになってパンパンになるんですよ。それで怖くなるので体勢かえたりしたりするとましになったりするんですけど、トイレ行く時に立ったりして布団に戻るとまた張ってたりって感じで😰

• 7月17日
MAMA♡

週数的に張るのは早いので、診察してもらったほうがいいと思います💦
わたしは18週で切迫になりました😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まえに診てもらった時にゆったら胎盤がしたのほーにあるから張るんやと思うってゆわれてそれっきりだったのでまた病院来週いくのでゆってみます…

えー!そおなんですね💦

• 7月17日
えむ

私も1人目のときにそんな感じでした!もしかしたら赤ちゃんが下がってきてて、頸管が短くなってしまってるかもしれないです💭
私の時は張り止め5ヶ月から9ヶ月までずっと処方してもらい自宅安静でした💦
病院で相談してみたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってなおりましたか??😭
    来週行くのでその時相談してみます!ありがとうございます😭

• 7月17日
  • えむ

えむ

張りは張り止めを飲まないよりは多少は良くなったくらいです。
    でも頸管の方は張り止めを飲むプラス自宅安静で短くなることなく入院せずにすみました。

そんなに大したことがなければいいですね💦
    無理することなくゆっくり日常生活送ってくださいね🙌

• 7月17日