※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ここ最近、大手ハウスメーカーで新築された方は、中干しされている方が…

ここ最近、大手ハウスメーカーで新築された方は、中干しされている方が多いですか??

うちはセキスイハイムで建て、一階のみ快適エリアが入っています。
営業さんには、外干しはオススメしません、中干しでも十分乾きますよ!と言われました。

まだハイムと契約前に一条とも迷っていたので話を聞いたところ、外の空気のほうが汚いのでみなさん中干しされてますし、窓を開けることもないです。
と仰ってました。

ハイムで建てた方、全館空調の方、みなさん洗濯物はどうされてますか?💦

コメント

さすけ

セキスイハイムでは無いですが全館空調です😊

ランドリールームを作って部屋干しオンリーです😆
ただ、うちの全館空調は乾燥する!とは言われましたがそれだけでは乾かないので除湿機置いてます😊

ほのゆりか

大手ではありませんが空調入ってます
冬は乾燥するのでリビングに干し姫さまで干してます
それ以外の時も大物は干してます
一応掃き出し窓の外にもアーム式の物干しつけました

うちで洗濯物を干せるのは脱衣場、浴室、リビング、掃き出し外、2階ベランダです

もこもこにゃんこ

ハイムで建てました😄
天気の良くてよく乾く季節は外干しです。
雨や冬などは浴室乾燥つかってます。

みくろ

うちは一条ですが、中干し推奨でした!
やっぱり、外の空気が汚れてるからって理由です。でも最近は洗濯機で乾燥までやっちゃってるので殆ど干さないですが…😅
一応小さいベランダ作ってあるので、掛け布団とかの大きいサイズの物は外に干したりしてます。

ママリ🔰

実家がセキスイハイムです✨
同じく快適エアリー入ってて、室内結構乾燥するので部屋干しでも乾きますよ☺️

あき

セキスイハイムの全館空調です。全て室内干しです!
冬は、洗面脱衣室の快適エアリーが夜のキープ運転でも暖かい空気出てくるので、脱衣室で干しています。
夏は、2階の洋室で干しています☺️✨
快適エアリー入れていない部屋ですが、日当たりの良いところで干しているので室内干しでもよく乾きます!

ゆう

一条で建てました。

うちはランドリールーム作って、部屋干しのみです!
花粉、黄砂、砂埃などが気になるのと、共働きなので朝干して夕方に取り込むのが難しいので、部屋干しにしています。

ハイムの全館空調とは違いますが、夏はリビングエアコン1台で全館冷房、冬は床暖で過ごしています。

ランドリールームにサーキュレーター回して置けば、しっかり乾きます。
エアコンも床暖もつけていない微妙な時期は乾きにくい時があるので、除湿機も使う時もあります。