※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

転職の多い方いますか?一年たたずに辞めた方は、次の面接の時に理由聞かれましたか?それと、就職に影響はありますか?

転職の多い方いますか?
一年たたずに辞めた方は、次の面接の時に理由聞かれましたか?それと、就職に影響はありますか?

コメント

tatara

正社員ですか??高卒で働いたとこ以外バイト、パートなので聞かれたことないです🙆‍♀️正社員なら聞かれる可能性大いにありますね🥺

• わんわん

わんわん

正社員と嘱託社員です!
    相手の会社は正社員とかパートとかわかるんですか?

• 7月17日
  • tatara

tatara

そうではなくて、これから正社員で受けるなら聞かれるかもでパートで受けるなら聞かれないかなって感じかなと!!まぁどちらとも絶対ではないですか☺️私はあくまで聞かれたことないです😉

• 7月17日
  • わんわん

わんわん

勘違いしました😂笑
    そうですね!会社によりますよね^_^ありがとうございます^_^

• 7月17日

正社員希望ならば、長く働いてくれる人がほしいに決まってるので、まともな会社であればあまりにすぐ辞めそうな人はチェックします。そのため、理由は聞かれると思います。
パートであれば、正社員ほどは聞かれないと思いますが、やはり長く働いてくれそうな人がほしいと思われたら、聞かれると思います。
コンビニとか、入れ代わり立ち代わりが激しいところならその時だけ埋まればいいから聞かれないと思います!