※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

39wに差し掛かり昨日の検診でまだ赤ちゃん降りないねーと言われました。…

39wに差し掛かり昨日の検診でまだ赤ちゃん降りないねーと言われました。それを早速旦那に伝えて遅くなるかなぁ~とか話してたのが昨日...
買い物等終わったあと早速パチンコへいこうといそいそと準備して本当に腹が立つ💢
不安だから臨月だし一緒に家にいてほしいと話をしても『すぐ近くだし、まだ生まれないって言われたんでしょ?いいかなぁーってさ』と言われてしまい本当に本当に頼りなく悲しく腹が立ちます。
結局、不貞腐れたので諦めて送り出そうと思いますが、皆さんならどうしますか?
言っても上記のように返され、じゃあどっか行く?と言われて、ウィンドウショッピングなどしたいと伝えても『雨だしな~』と...最初からおいていく気じゃん...。
一人で陣痛を待つ不安な気持ちが伝わらず悲しいです。

コメント

azuhiro

私は陣痛が夜始まったんですが、その日の朝の検診ではまだ産まれそうにないなぁって言われましたよ(>_<)
妊娠してから色々なことを我慢していると思います。
まもなく産まれてくるのだから、ご主人もそろそろ我慢出来なくしないといけないですね!
お2人の子どもなんですから☆

• 芙蓉

芙蓉

そうなんですよね💦こちらで色々拝見して、まだだねと言われてもその日に生まれることもあると伝えたにも関わらず『すぐ近くだから』で終わりです...。本当にタバコもパチンコも我慢できないなんて情けないって思います...妊婦になって私だって色々我慢してるのに...悲しくて泣けてきます😖

• 9月18日
  • azuhiro

azuhiro

すぐ近くだからとかそういう問題じゃないですよね!
    仕事であれば仕方がないですが、お休みの日に陣痛が来た時ご主人がパチンコに行っていたとか嫌ですよ(^^;
    もう少し、気持ちに寄り添ってもらいたいですね。

• 9月18日
  • 芙蓉

芙蓉

お話聞いてもらってありがとうございます🙇
    本当にそうなんです❗近くだからとかの問題じゃないし💢って思いますがわかってもらえないです💦😖
    陣痛来るかもしれない不安を抱えて家に一人でいるのがどんなに恐ろしいか💦
    うちは実家から遠いし友人もいないので旦那がいなくなれば誰とも話す人がいなくなるので余計に孤独になってしまいます😖

• 9月18日
akhk

うちの旦那も1人目、2人目どちらも余裕でパチンコ行ってました(笑)
すぐ近くで何かあれば帰ってくるつもりでおり、ちょっと電話したりしたら「陣痛⁉︎」と一応気にはしてくれてました。

私的には生まれてからの方が我慢してもらうことも増えるし、お酒もあまりうるさくはいいませんでしたし、昼間も結局1人でいるわけだから、あまり気にしてませんでした(^_^;)

何とかなるだろうっていう軽い考えの私…無事に出産できて良かったです(笑)

• 芙蓉

芙蓉

前向きな考えでとてもすごいです😲私もそんな風に本来は考えなくてはいけないんでしょうが、正直生まれたからって我慢するような旦那じゃないので何だか考えれば考えるほどイライラして哀しくなります😖💦ダメですよね😅
    akhkさんの旦那さんのように電話してもパチンコであればほぼ連絡がつかなくなる人なのであー子供や私よりパチンコなんだなぁ...と哀しくなります。送り出して負けて戻ってくると機嫌悪くなってたりするので、本当に嫌です。毎回、負ければいいとかバチが当たればいいとか心狭いことを考えてしまいます😖

• 9月18日
akhk

いや、結局生まれてもちょこちょこパチンコ行ってますよ(笑)
こっちは1人で2人の面倒見てんだぞ⁉︎と腹立ちますが、どうせ家にいても手伝ってくれないので( ̄▽ ̄)
負けろ負けろと同じく思ってます(笑)
でも、勝ったらちゃっかり貰ってます♪

• 芙蓉

芙蓉

確かに家にいても手伝ってくれることは無さそうだなぁと生まれる前から思ってます(笑)
    そう考えると、もう1人分の面倒を見るよりはいいのかもしれません😅💦
    今は、寂しいけど生まれたらきっとそんな事も言ってられないと思うので、早く生まれて欲しいなぁと思います😌

• 9月18日
渚

私の夫も、パチンコも釣りも行っちゃいますよ〜^o^笑

もちろん遠くは行きませんし、すぐ電話に出られる状況にしてくれていますが...

うちに居てくれたら安心はしますが、だからと言って行動制限しちゃうのも可哀想かなと思って。

男の人って、いつ陣痛きてもおかしくないから、とかいう考えできんのかな?と思います笑

旦那さんの言ってることも間違ってないと思いますが、大事なのは不安な気持ちをわかってもらうことじゃないでしょうか?

ちゃんと話したほうがいいと思いますよ^ ^

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢❤
    不安な気持ちを伝えても笑って『そっかーそうだよなぁ~』とか言うので、わかってくれたかな?と一瞬は思うのですが結局、行くんかぃ💢っていつも思います😅
    渚さんの所も出掛けてしまうのですね💦皆さんのように、1人でいても送り出せるように本当になりたいなぁと思います...こちらを読んでるとやはり私は心が狭いなぁと思います💦😖皆さんを見習えるようにしたいです💦😅

• 9月18日