※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し始めました。食べ物や飲み物を拒否し、モグモグしたいのかつかみ食べしたいのか試しても食べず、イライラはないものの対処法を知りたいです。幸いヨーグルトとミルクは飲んでいます。将来的に食べるようになるでしょうか?


9ヶ月、離乳食拒否始まりました、、、!


バクバク食べたベビーフードもいらない!
飲み物もぷいっ!

歯は下の歯が生えてきたのですが
モグモグしたいのかな思って形状変えたり
つかみ食べしたいのかなと
おやきなど作りましたがまだモグモグからの飲み込めなかったり。
野菜スティックやバナナなどは感触が嫌なのかオエってしたり
色んなことしてみましたが
もう椅子に座らせるだけで大のけぞり😩😩😩!


離乳食拒否の子ってこんな感じなんですかね?🤔

幸いヨーグルトとミルクは爆飲みです。


ご飯食べないから嫌っ!!!
食べてよっ!!!!!とイライラしたりは
全ーーーーく無いんですけど、初の子育て、
離乳食あまり食べない子の対処法って
あったりするものですか?

いずれ食べるようになるんですかね?🥺

コメント

ままり

両親が大げさに美味しそうに楽しそうに食べてたら、うちは食べてくれるようになりました🥺