※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性は風邪で熱や咳、鼻水が続き、再び熱が出て不安に感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いしています。

4日 39.0℃ 鼻水
5日 38.6℃ 鼻水
6日 38.0℃ 鼻水
7日 微熱  鼻水
9日 熱下がる 鼻水

10日から咳がでるようになりました。
とくに夜中がひどいです。

12日〜16日までは熱はでなかったのですが、
咳と鼻水が続きました。

そして今日17日、鼻水がまたひどくなり
咳も夜中だけでなく日中もでるようになり
先程熱も38.5℃でてしまいました、、、

風邪という診断でしたが、またぶり返して
熱が出たので、本当にただの風邪なのかなあ
と不安に思っています。

同じような風邪だった方や何か他の風邪だった
方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

朝日昇る

もしかしたら
RSウイルスかもしれないですよ
喘息のような
ひどい咳が続いてるなら
救急外来受診か#8000に聞いてみてくださいて下さい😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    あのあと病院にいき、RSの検査受けてきたら陰性でした。
    温かいコメントありがとうございました。

    • 7月17日
あーこ☆

私もRSウイルスかと思いました💦
症状的に…🤔
それに、医者によっては検査しなければ風邪で済ませてしまいがちですよね😓お子さんが何歳なのかが分かりませんが、心配ならRSウイルスやアデノウイルスなどの検査をしてもらうと良いかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあとさらに熱が上がったので病院に行き、RSの検査受けてきました💦
    陰性で気管支炎とのことだったので様子みてみます。
    温かいコメントありがとうございました😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じ症状で突発性発疹でした💦2歳半です。

なかなか熱下がらないし40℃まで出てRSでもないと言われ心配しましたがやっと元気になりました!