※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

お腹が急に大きくなってきて、立ち上がると左下が突っ張って痛むことがあります。最近は痛みがなかったのに、最近はあるのはなぜでしょうか?痛みはしばらくすると治まり、出血もなく、胎動もあります。

27w1dの初マタです!
昨日から、しばらく座っていて立ち上がろうとすると、お腹の左下あたりが内側から突っ張るようにピキーっ!と痛くなってしばらく動けないことがあります(;´Д`)
18wくらいのお腹がだんだん大きくなってきた頃にはチクチクしたり突っ張る痛みはありましたが、最近は張ることはあっても痛みはあんまりなかったのですが…

7ヶ月から急激にお腹大きくなってきたな!という実感はあるのですが、だからでしょうか??
痛みはしばらくすると治まり、出血もなく、胎動も元気にあります!

コメント

ポン太

回答になってないかも知れませんが...(;´Д`)

私もその頃から、座ってから立ち上がる時や、横になって寝返り打つときとか、必ず右下腹がピキー!となります。触ると突っ張っててカチカチです。少しすると落ち着きます。

今のところ健診でもお腹の張りに異常もないですしすぐに治まるのでほうっておいてます(+。+)

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます♡
    同じ方がいて安心しました!(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    でも、この痛みはこれからも続くんですね…(;´Д`)

赤ちゃんが背伸びしてギューって押してるんでしょうか(;´Д`)
    私もしばらくしたら治まるので病院行くほどじゃないかとも思っています…。
    今週に検診あるので、ちょっと相談してみます!

• 9月18日
mirry

はじめまして^^*
予定日近いですね♡

私も立ち上がる時や、くしゃみをした際にピキーン!と痛みうずくまる事があります!
私は初期の頃からだったので先生に相談したところ、妊娠中は良くあることなので問題ないそうです☆
ただ、ピキーっ!となった後ずっと痛み治まらず続くようであれば受診するように言われました(><)

一時的なものであれば大丈夫そうですよ^^*♪

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりよくある痛みなんですね!
    痛みは一時的です!
    安心しました(*´˘`*)♡

ほんとだ!同じ頃に出産ですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    お腹大きくなってきてしんどい毎日ですが、頑張りましょう♪

• 9月19日