※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

息子の水着のメッシュ素材を切り取って使用しても問題ありませんか?

男の子の水着の内側についてるメッシュ素材で陰茎を挟む事故が起こるというニュースを見ました😭

うちの息子の水着にもついてるのですが、切り取って使っても問題ないでしょうか??

コメント

ハト子

私もすぐ確認しました!
うちにあるのは西松屋のもので、メッシュになっていますがメッシュが細かすぎて挟まらないようになっているのかな〜と思って使ってます。

2011年?ぐらいに事故があって、そのような作りのものはそれ以前の物だとネットで見ましたが違うんですかね💦

とっても履けると思います。

• ama

ama

この10年で12件事故があったそうです💦
    メッシュの穴が水で広がって、その隙間にふやけた皮膚が入り込んだ後に生地が収縮して取れなくなるそうです😣
    うちも細かいメッシュですが、あってもなくても良さそうなので切ってしまおうと思います!

• 7月17日
  • ハト子

ハト子

そうなんですね💦
    お下がりとかでそれ以前のものを履いていると怪我をするとネットで見ました。
    でも、子供はいろんな動きするのでわからないですよね😣

• 7月17日