※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

未婚で2人目妊娠中。子供の父親が口出しし続け、暴力行為も。家を出ても連絡が続く。どうすればいいでしょうか?

監護権について詳しい方いらっしゃいますか??

2人目妊娠中で未婚でシングルになります。
お腹の中の子供の父親が何かと口出し
してきます。口出しさせないように出来ますか?

内容は、片親は不幸せだ
片親だったら夢を諦める
金銭的に余裕がなくて、どうする?
子供に気を使わせるな

など、まだ生まれてもない子供の事で
毎晩、俺は子供の事に口出す権利がある
とか言って、未来予想の不安?について
注意され続けます。本当に苦痛で仕方なく
LINEで送ってきますが、しんどくてスルー
しようもんなら夜中でも何時でも自分が
話したい時に答えてくれないと電話も
かけてきます。

彼は一緒に育てたいと思っています。
ですが、私が無理だと判断し家から
出ていって貰いました。

理由は、借金がある
毎月の収入が安定しない
自分ですると言ったことを何もしない
約束も守らない
ありもしない被害妄想で思い込む
そしてそれを押し付けられる
(浮気や元旦那とやり直すなど)

短気で暴れることがある
(ボールペンを自分の手に滅多刺し)
(携帯を思いっきり床に投げつけ)
フローリングに穴が空くなど。

娘に対して優しかったのですが
娘は今何にでも聞く年齢で部屋にいて立つと
どこに行くの?と聞きます。
それに対してトイレ💢と言ったので
今後下の子が産まれてきたら、やはり上の子は
血の繋がりがないから疎かにするんだろうなと
予想してしまいました。

そして積もりに積もって、その日に
出ていってもらいました。

そして私への指摘のLINEの連続です。
子供のことに関しても、もちろん
私、本人に対しても文句をたくさん
言われます。

正直、必要最低限の連絡以外取りたくないです。

必要最低限の連絡以外取らないと言っていても
数時間後には鬼のように指摘のLINEが来ます。

どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

離婚経験があるのですね。。
それをふまえて、
なぜそのような方とお付き合いをされたのですか…😥

妊娠されたということはお互いに責任があります。
ママさんが出産してひとりで育てるという覚悟があるのであれば、
彼が片親は不幸せだとか金銭的に余裕がなくて子供が夢を諦めるだとか言っていますので、そのお言葉通り、子供が困らないために養育費はきっちり頂けるだけ頂きましょう。

文章を読む限り、冷静なお話合いが出来るような彼では無さそうですね。
第三者を入れられた方がいいような気もします。

  • a

    a


    何故そのような方とお付き合いをと言われましても、お付き合いしなければ分からない事もありますよね??
    長年友達だったので、そういう場面には出くわした事ないです💦


    1人で育てます。
    養育費は貰います。
    けれども口出しされるので
    監護権の話をしようかなと思い
    困っているので相談させて頂きました💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通り、お付き合いをしなければわからないこともありますが
    離婚経験がおありな事とお子様がいらっしゃるということなので、かなり慎重に相手を見極める必要があったのではないかなと思います。
    妊娠の件は特にそう思います。

    おひとりで育てる覚悟がおありであれば、彼に監護権のお話をする必要は無いと思います。
    口出しされるのが苦痛だからと監護権のお話をするのはどうかな、と。
    彼がお子様に悪影響をもたらす可能性があるなら尚更です。

    • 7月17日