※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
お金・保険

旦那さんの給料20万前後で生活苦しいですか?結婚前はお金に苦労したことがなく、節約や我慢がストレスです。同じ経験の方いますか?

旦那さんの給料20万前後の方、生活苦しいですか?💭
私は結婚するまでお金の苦労したことなかったので生活のギャップに毎度毎度戸惑います。節約とか、我慢とかするってストレス溜まりますね。お金がないと心も余裕なくなります💦
同じような方いますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り19万円で子ども3人いた時はきつかったですね。
毎日、小銭を見ながら夕食どうしよう?ってなってました。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    きついですね💦 お金のことで悩む生活から解放されたいです〜

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は手取りも3~4倍に増えたのでだいぶ違いますが、それでもなかなか家計はやりくりが難しいですね💦

    • 7月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    頑張ったんですね😹
    難しいですよね、💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費とかひと月15000円でほんと大変でした💦
    いっぱい食べるし…

    ローンがなかったので、何とかできてたかな…と思いますが😅

    • 7月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    15000円でやりくりするの凄いです🥲 

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りがほとんどですね。
    外食なんて記憶ないです…

    自分の美容院とか半年に1回、3000円出すのも悩んでました。

    • 7月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなりますよね💦
    分かります…美容院行きたい…って思います😱

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DV酷くて、3人目出来た時ほんとだめだ…って色々思いましたね😅

    • 7月17日
deleted user

夫の給料、20万も無いです😂
なので私が稼いでいます。笑
お金ないと心の余裕無くなりますよね。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    凄いです🥺 かなりなくなります💦

    • 7月17日
deleted user

生活苦しいです😭😭💦
毎月の支払いは督促状の紙がきてからです(笑)
外に出ないです…ずっと引きこもり🥲欲しい物も買えない…食べたい物も食べれない…です🤣
でも旦那と娘がおって、必要最低限の生活が出来れば私はそれで満足です(>_<)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    わたしも督促状何度もきました💦
    必要最低限ができれば満足って思えるのが偉いです🥺わたしもそう思わなきゃって思うんですが、心の余裕がなくなってしまう時があります😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

お給料30万円以上ありますが、旦那の借金車のローンで毎月キツキツです😭😭😭なんなら赤字でほんっとにお金ないです😩💧
お金ないと心の余裕なくなりますよね…いっつもイライラしてます😂

  • ふわふわ

    ふわふわ

    赤字きついですよね〜💦うちも自分の少ない貯金から生活費出したり大変です😭
    イライラしちゃいますよね😭

    • 7月18日