※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
雑談・つぶやき

初めてお子さんが話した言葉は何でしたか😊うちの上の子はパパパパってよ…

初めてお子さんが話した言葉は何でしたか😊

うちの上の子はパパパパってよく言ってて、そこから「パパ」でしたが、下の子はお茶をよく欲しがり、「た」でした🤣
よく「た、た」と言ってお茶を欲しがり、最近では自分でポットからコップに入れる真似をし始めました😂

うちの子はよくある言葉だったなーとか、こんな言葉聞いたことない!面白い言葉だった!とか、お子さんが初めて話した言葉を教えてください😆

コメント

みう

上の子はあんまり喋らなかったのに2ヶ月くらいのとき急に『◯◯くんっ』と自分の名前を言って、それからそれが喃語のかわりというかあーとかまーとかなく、全部『◯◯くん』でした😂
あと、同じ頃夜寝てるときめっちゃはっきり『おっぱい』って言ってました😂

らるらりら

ポットからコップに入れる真似
見てみたいです💕絶対かわいい…

ぱぱまま、ばあば、おっぱい
あたりはよくある「最初のことば」
だなぁと感じますが
うちは多分珍しく、
「こっち」でした(笑)連れて行って
ほしいときも、食べさせて欲しい
ときも、びっくりしたときも(笑)
こっち〜、こぉっち!、こっち!?
など語尾で感情だしてきてました😂

ᓚᘏᗢ

多分ばーばです( ºωº )チーン

mnrhnk29

うちは最初はわんわん(動物全般)でした!

初めての言葉ではないですが
ちっちっだーーーっ!!
って一日中言ってたんですが誰もその正解がわからないまま言わなくなりました😭

💩便P🌟

まんま!
でした(爆)食べ物めっちゃ欲しがってました(-ω-)笑

atsuko

ぶどう

です笑
ちなみにママよりもばあばって言うのも先でした🤣