※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、拘束されるのが嫌なのかも。一旦お休みしても大丈夫ですか?再開時期は?精神的に参っているので、お休みしたいです。

3日前くらいから離乳食を食べなくなってきました。
最初は口を開けて食べるのですが、半分食べたくらいから飽きるのかぐずり始めます。
ずり這いで動き回るのが好きで、最近はつかまり立ちを覚えてしょっちゅうしてるので、拘束されるのが嫌なのか…。
膝の上であげたり立たせながらあげたりもしますが、頑なに口を開けません。

今日は10口食べたくらいでもうご馳走様です。
本当に食べない子に比べたら食べてくれるほうなのかもですが、今まではご機嫌に用意してくれたの完食してたので、ダメージが大きいです。

今生後7ヶ月半で、離乳食初めて2ヶ月目になります。この時期に一旦お休みするのはなしですか…?
また、ありだとしてもどのくらいで再開するものですか?

精神的にちょっと参ってきてるので、出来ればお休みしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私はお休みしてます!笑

食べないものは食べないし
そのうち食べれるようになるべーって思って過ごしてます!

  • アキ

    アキ

    今お休み中ですか?いつからいつまでとか決めてますか?💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい!

    特に決めてないです笑


    それか、もし少しだけ食べてくれるならその分しか作らないかもです😇


    いつか食べるようになるのでそれまで気長に待ちます🤣


    長女の時はもう悩みすぎて頭おかしくなりそうでした笑

    • 7月17日
  • アキ

    アキ

    同じく悩んでます😭メンタルやられそうです💦

    11ヶ月は、3回食ですか?3回ともお休みしてますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    やられますよね💦

    はい!
    今はミルク飲みです✌️

    一応、ご飯食べてる姿は見せ続けてます🤣🤣

    大丈夫ですよ!
    ほんとある時から突然食べ始めますよ👍

    ちなみに、長女は1歳半頃からようやくです!


    こんな子も居るので安心ください😎

    • 7月17日
  • アキ

    アキ

    1歳半…!それまで全く食べなかったんですか?
    わたしだったら悩みすぎて禿げちゃいそうです💦
    でも少し安心しました!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ほっっっとんど食べてません💦

    一緒に頑張りましょ🔥

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

その頃は一週間とか休んでましたよ!まだまだ離乳食から栄養を取る感じではないと思うので、ぜーんぜん大丈夫だと思います☺️

  • アキ

    アキ

    1回休ませてみようと思います!😭
    完母なので足りてるか不安ですが💦

    • 7月17日