※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分に余裕がなくなると不安で辛い。子供に申し訳ない気持ち。シングルマザーで大変。毎日反省。

心優しい目で読んで下さると有難いです。







自分に余裕がなくなるとすごい
無性に不安になって苛苛して今のことも
これからの事も全部が不安になってしまい辛いです。
無意識に涙もでるし、

そいう時に限ってベビーは
ずり這いで何処までも行き
それを止めようとして居間に戻すと
大泣きするし、それに
(何で泣くの!うるさい!)と怒鳴って
しまいました。手わあげてませんが、
これ以上一緒にいたらもっと怒鳴って
しまいそうなので曽祖父母に預けましたが、



私自身シングルマザーなのですが、
シングルマザーママさんって凄いですね、
苛苛もしないで自尊心保って1人で子供を
守っていて本当尊敬でいっぱいです。


毎日考えるのは、パパがいない事に対して
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は不仲でこの先会うこともないと思います。
私が守っていかなきゃいけないのに
自分に余裕がなくなると苛苛してしまうママで
毎日反省です。

コメント

むぎちゃ

シングル関係無く皆
そうだと思いますよ(*´ω`*)💓
ママリさんだけが
そうな訳じゃないです🙆🙆

私は 旦那も協力的ですが
2ヶ月の赤ちゃんにすら
怒鳴ったことあります🤣笑
ママも人間です。皆が皆
女神?聖母?では無いですw

そして私はシングル育ちでしたが
パパが居ないことは
大した問題では無かったです!
親は 一生懸命隠したりして
大変そうでしたが 笑

むぅ

私もシングルですが、イライラはしますよー🤣 ヤンチャな上にイヤイヤ期なので毎日てんやわんやしてます(笑)

私の場合、イライラを受け入れるとラクになりました。イライラするのはダメなこと、と思わず、仕方ないって思うようにしました💡 なのでどうしようもないときは息子に、「今日ママイライラしてるなー、でも息子クンのせいじゃないからねー」ってぎゅーってしてます😊
最近はそう言うと頭なでなでしてくれます(どっちが子供なのかww)

パパがいないことに対しては、私も母子家庭で育って特に嫌だったこともなく寧ろ父親の存在価値を見い出せず、望んで未婚シングルの道を選んだので、後ろめたい気持ちは全くないですね。子供を守るぞー!って気張るよりかは、とにかく母子ともにラクに、楽しく、過ごすことを心掛けてます😊