※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトトロが好きで、言葉が上達してきたが、見せすぎは心配。友達の子はYouTubeで学ぶが、自分の子はアニメや歌で学ぶ。毎日見せすぎは良くないか悩んでいる。

2歳の子供がずっとトトロが好きです☺️
長編なのであまり見せたくないけど、トトロのお陰でまだカタコトだけど言葉が出るようになってきました🥺
元々少しマイペースな子で心配してまして、友達の子はYouTubeは家でずっと見せていて乗り物や色覚えたと言ってました!
うちの子は勉強系が苦手みたいで飽きてしまい、アニメや歌だと覚えます。

基本的に平日の午前中は家にいないようにしてるのですが、毎日じゃなくても見せすぎよくないと思いますか?😭
家事のときなんかも見せてると笑い声が聞こえて私的にはご機嫌でいてくれるとありがたくてwイヤイヤ真っ最中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!動画から歌や言葉たくさん覚えてますし、近づきすぎず時々休憩して目が疲れないようにしたら大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 7月19日