※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

育休明けで妊娠された方、どれくらい期間明けましたか?二人目を考えていて、妊活を始めたいが、職場のマタハラやパワハラが心配。皆さんはどのくらいの期間を経ていますか?

育休明けで妊娠された方、どれくらい期間明けましたか?

来月で育児休暇1年が終了し、復帰するのですが
二人目を2学年歳差でほしいと思っています。
そうすると来年度出産できるよう妊活をと思うのですが、仕事で迷惑がられるのは目に見えていて怖いです。(マタハラ、パワハラが多い職場です)

夫と私は年齢差があるので、はやいうちにと思うのですが皆さんはどのくらいの期間明けたのでしょうか?

コメント

すな

ちなみに2年育休取って、保育園決まらず半年休職で待ってもらい今年5月に仕事復帰して、昨日妊娠わかりました…🙄気まずいです…まだ言わないですけど、、😂
本当なら私も2学年差希望でしたけど、こればかりはタイミングだと思って自然に任せたら今できたって感じです😣

はじめてのママリ

労基からパワハラ注意まで受けた上司の元で働いてますが、下2人は復帰後4ヶ月頃で妊娠、産休にはぎり1年たたないうちに入りました。
2学年差希望でしたので、家族計画通りです🤔