※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を調理して冷凍ストックすることが増えています。タンパク質の量が分からず、他のタンパク質との組み合わせに悩んでいます。きっちりしなくても大丈夫でしょうか?

最近になって離乳食を1つ1つ単体ではなく
少し調理してから冷凍ストックすることが増えてきました
(例えば、白菜と小松菜を煮てそこにツナ缶をいれてからとろみをつけて小分け冷凍、などです)
そうするとタンパク質の量が冷凍のブロックキューブ1つに何グラムはいってるかがハッキリとはわからず
食べさせるときに他のタンパク質とどのくらいで
組み合わせようか悩みます

そこまできっちりじゃなくても大丈夫ですかね?💦

コメント

m.k08

うちは全然測ってないです😂
なんとなく、食べる量が増えてきたかな?と思ったら少しずつ量増やしてく感じでやってます💡 離乳食用の製氷皿だと1キューブ何gか書いてあるから便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりだいたいでいいんですかね♪ありがとうございます❤

• 7月17日

それ、めちゃくちゃわかります!!

今まできっちり計測していたタイプなので💦

最近はそこまできっちりしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもですー(><)!考えてもキリがなさそうなのでだいたいでいきます😂ありがとうございます❤

• 7月17日

退会ユーザー

便秘気味だったりするとたんぱく質が多かったのかな~?とか。食事量が足りなさそうなら野菜を増やすと良いとか情報量が多すぎて振り回されてしまって疲れますよね💦

一緒に頑張りましょうね~☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩でタンパク質をみることもできるのですね!初知りでした!!一緒にがんばります🥺💖ありがとうございます✨

• 7月17日