※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk_ibk
妊娠・出産

産休明けでの保育園利用について、名古屋市では月初入園の前月15日までに申込が必要です。8月末に産休が終わる場合、9月1日からの入園が可能ですか?

産休明けの保育園利用について教えてください

先月の6月中旬に出産し、産休が終わるのが8月末です
この場合、産休明けで保育園に預かることができるのは9月1日からでしょうか?

わたしの住む地域は名古屋市で、月初入園、前月15日までに申込となっています

コメント

ママリ

9/1から2ヵ月の子を預けたいと言うことですか?
それとも育休に切り替えるんでしょうか?

• kkk_ibk

kkk_ibk

預けたいという意味です!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

今はお仕事されてないんですよね?求職中で預けると言うことですか?☺️

• 7月17日
  • kkk_ibk

kkk_ibk

今は産休中で、求職中ではなく職場復帰で預ける予定です

• 7月17日
ママリ

慣らし保育が必要なので2ヶ月から預けられる保育園なら、8月中旬に慣らしを始めて8月末に復帰が理想ですが
すでに8月入所分は受付終了しているので
8月15日までに申し込んで9月1日から慣らし保育になると思います

ただ役所に相談すると融通利くことがあると思うので相談してみると良いと思います