※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の花粉症対策について、保育園では症状が出ないようです。洗濯や掃除機をこまめにしても効果が薄いようで、詳しいアドバイスをお願いします。

ダニ、ハウスダスト、花粉症アレルギーもっている子供がいます。
家での対策を教えてください!
今年からひどくなり困っています。
春から目の痒み、くしゃみをしていて内服と目薬を処方してもらってましたが、薬を飲んでいる間は症状が良くなりますが
無くなるとまた症状がでてきます。今は目薬だけですが
それでも目が痒いようで。
子供に聞いたら保育園では痒くないそうです。
洗濯をこまめにしたり、掃除機などはこまめにしていますが、
効果があまりないように感じます。
詳しい方アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもダニハウスダストアレルギーですが、空気清浄機を常にまわしてします。
以前、家で鼻水むずむずが酷かったのですが、空気清浄機導入してから落ち着いた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも空気清浄機を常につけていますが、
    効果がないようです。
    寝室にも置いていますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室には置いてないですが、マットや布団は全て防ダニのものにして、ダニコナーズ的なものは常に設置しています!
    あと、ダニはアロマやハーブ的な香りが苦手らしいのでオーガニックのリネンスプレーとかも使っています。
    個人差があるのでなんともですが、、、わたしには合っているのか調子が良いです。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底されていますね!!
    防ダニの布団もあるんなんて初耳でした😅
    さっそく探してみます!
    アロマやハーブも良さそうですね☺️
    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 7月17日
deleted user

お布団専用の掃除機で布団掃除も定期的にした方がいいです😖
シーツ、枕カバーもこまめに洗濯、布団は外で干すか布団乾燥機つかうとダニが死滅します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団掃除機はレイコップでも大丈夫でしょうか?あまり吸えていないように感じてしまって💦
    シーツもこまめに洗濯してマットも日に当ててますが、布団乾燥機使うと違いますか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レイコップでも大丈夫です🙆‍♀️
    真夏以外は布団乾燥機の方が温度が高くなるので効果はより高いかなと思います🤔

    私自身がダニ、ハウスダスト、花粉等アレルギーなんですが
    ・窓を開けて換気する
    ・こまめな洗濯と掃除、シーツ交換
    ・布団乾燥機と吸引機
    (敷き掛け布団の裏表とマットレスの裏表)
    ・枕にガーゼタオルを敷く
    ・処方された薬を指示通り飲む
    ・エアコンは業者に掃除と防かびコート依頼
    ・棚やテレビ等の埃とり

    くらいしか出来てないですが改善されました😊


    この時期花粉は少ないと思うのでダニとハウスダストが原因かもしれないですね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団乾燥機持っていないので買おう悩んでいましたが、やっぱり買った方が良さそうですね!!
    しっかり掃除もされててすごいです!!
    エアコンは業者に頼まれているんですね😳
    素人じゃ限界ありますもんね💦💦
    ここまで私に出来るか分かりませんが、
    さっそくレイコップをして掃除も洗濯もしたので
    あとは埃とりなど頑張ってみます☺️
    洗濯は防ダニ効果のあるものを使っていますか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯は洗濯機の掃除を2ヶ月に一回やるくらいです😊
    洗剤も肌が弱いのでさらさを使ってますが、それ以外は特に気にしてないです🙌🏻

    カビのアレルギーという可能性もありますが、アレルギー検査では出なかったですか??

    私はアスペルギルス等、カビのアレルギーもあるのでエアコンや洗濯機、風呂場等カビやすいところは気をつけて掃除してます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり前に血液検査をしたのでハッキリと覚えていなくて😅
    紙も無くしてしまって💦
    カビは無かったように思います!
    洗剤も変えようかと思いましたが、今のままで様子をみてみます😊
    掃除はこまめにやらないとですね!
    久々にレイコップをやったらびっくりするほどのほこりがでてきたので💦
    お忙しいところ詳しく教えていただきありがとうございました!
    とても勉強になりました😊

    • 7月18日