※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんが4歳差の方、もしくは予定の方へ。ひとり目で使ったものは残していますか?離乳食用の冷凍ケースやおもちゃ、ベビー布団の処分に悩んでいます。ひとりっ子の可能性も。

お子さんが4歳差の方、もしくは予定の方にお聞きしたいです!ひとり目で使っていたもので取っておいたのってありますか?
今は、離乳食用の冷凍ケースや対象年齢がすぎたおもちゃや息子と3歳差の甥っ子から貰ったベビー布団をどうするか迷ってます😅
ちなみにですが、もしかしたらひとりっ子の可能性もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差の4学年差ですがとりあえず全て取っておいて出産前に使えない物?汚い物とかは処分した感じです!
うちは同性だったので洋服なんかもほとんどお下がりでした☺️

• m

m

使えそうなものは保管が良さそうですね!ありがとうございました★

• 7月17日

ほぼ取ってありましたが
性別違っておもちゃ衣類水筒など
全て使えませんでした笑
肌着等や赤ちゃんの物はいいけど
それ以外は無理そうです💔
離乳食系もとっておいたけど
作ることがめんどくさい、そんな余裕と時間はない、買った方が楽。という怠け者になり使わないというオチでしたね笑
布団はリビングにお昼寝用として
使うだけで使えました👍

もし今後二人目を考えてるなら
the男の子の物はなるべく買わないようにしたほうがいいかもですね🌀
車!恐竜!とかww
無地の白や黄色、赤、とか
下の子が女の子でも使えるように😌

• m

m

ベビー布団が5年目突入してて、もしふたり目でも使うとなると8年経つんですけど使えるんでしょうか😂?
    かさばって仕方ないので色々捨てようかなと思ってましたが、少し思いとどまることにしました(笑)ありがとうございました!

• 7月17日

退会ユーザー

実際シーツだけ買い替えるだけとかでもいいと思います🤭💓

• 7月17日