※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家族・旦那

最近よく、食事の際に主人の歯がガリッとなりその度に怒られています………

最近よく、食事の際に主人の歯がガリッとなりその度に怒られています……
お米はわたしの親戚の農家から頂いたものです。
主人はお米に石が混じっている!米をちゃんと研いでないとお怒り。

しかし、主人以外誰もガリッてなっていません。
子どもたちも一番下は微妙かもしれませんが、上二人は敏感だし、何があれば絶対訴えてくるはず。
なので、主人の歯が弱っていて欠けているか、詰めたものが少しずつとれているのでは?と思ってしまいます。

以前頂いた米に石がよく混じっている時がありましたが、それを親戚に指摘してからはほぼ見られず、わたしもめちゃめちゃ念入りに米を研いでいます。

同じように何度も歯がガリってなることありませんか?

また今日も主人に何か言われるのではと思うとご飯を炊きたくなくなってきます……。

コメント

はじめてのママリ

自分で研いでもらいましょう🥰

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    今度主人に研いでもらいたいとおもいます。
    いつも何かと言ってやりたがらないのでビシっと言ってみます!

• 7月17日

うちも夫の実家を通して農家からのお米を使っていますが、石が入っていたことはないです。

私なら、休みの日にでも一度でいいから自分で研いでみて!とやらせてみるか、こっそり市販のお米を少量買っていつも通り出してみるかして、いただいたお米をもちゃんと研いでる!ってことをわからせます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですね( °_° )!
    うちの親戚の農家は適当なのか石抜き機がちゃんとしてないのか……💦
    でも以前は石があったんですが、最近はなくなってたんです。
    しかし主人が食べる時だけガリッと💦
    研いでる時も気にならないんですけどね💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

佐藤のご飯だしてみて、それでガリってなってたらテメェだよ!ってなります🥰

• 🦢

🦢

笑ました🤣しばらく毎日さとうのご飯アリですね!笑

• 7月17日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

主人だけこっそり毎日佐藤のごはんにして様子みて見ようと思います!笑
    ガリッて言って怒ってきた時には佐藤のごはんのパッケージ見せつけてやりたいと思います!!!笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非!!ねぇ、あなたのご飯、今日はこれ!!どういうこと?って!🥰

• 7月17日
ぴらり

実家にいた頃、貰ったお米でよくガリってなってました😂
1回サトウのごはんだしましょう!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

本当にガリってなることもありますよね💦農家さんから直だとやっぱりありますよね。
    主人からは石が混じっとるって考えたら気持ち悪くない?!ってめっちゃ言われました💦
    でもめっちゃ洗ってるし……
    野菜やって虫ついてても洗って食べるんやけん一緒やんって思ってしまいます。
    サトウのごはん作戦やってみたいと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも実家の精米だと小石混じることありますが、毎回夫にだけ当たるなら歯だと思います笑

ゆき

お米といだら、小石無くなるんですか⁉️
面倒だから、旦那さんにだけ、さとうのごはんにしてしまう、と言うのは?