※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年生の子供の留守番について、子供によって留守番のできる時間は異なることがあります。周りの子供は30分程度から3時間まで様々です。自分の子供のペースに合わせて慎重に判断してください。

みなさんのお子さんは何歳から1人でどのくらいの時間お留守番できますか?

うちの長男は1年生ですが、家に1人でいることがまず怖いというので、留守番は一切できません😅

周りの1年生の友達は、30分程度なら1人で過ごせるという子も多いです💡

私の友達はこの夏からパートを始めるそうで、その1年生の息子さんは夏休み期間仕事に行ってる3時間ほど毎日1人で留守番になるそうです😳
3時間もできる子もいるんだなーと、やはりその子それぞれだとは思います。

みなさんは何歳くらいからデビューさせてますか?

コメント

h1r065

夏休みは朝から夕方まで一年生でしてもらいましたよー。

スマホ持たせて連絡取れるようにしてます。

• ママリ

ママリ

スマホで連絡取り合ってれば安心ですよね!
    ありがとうございます😄

• 7月18日
さらい

二年生から、昼間一人です
お昼は帰ってきますが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    大体2年生からできる子増えてくる印象です!
    うちも2年生目指してお留守番できるようにしていきたいです😄

• 7月18日