※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝ご飯中にYouTubeを見る子供が食事を拒否する場合、YouTubeを見せて食べさせるべきか悩む方いますか?

お子さんがYouTubeよく見る方に質問です。
お子さんは朝ご飯、昼ご飯、夕飯の時など食べながらYouTube見るお子さんいますか?
うちの子は朝ご飯食べながらテレビでYouTubeを見てました。私がYouTubeを消したら食べなくなりました。
YouTubeつけたら食べるの?と聞いたらつけたら食べると言って食べなくなりました。
この場合皆さんならYouTubeつけて食べてもらいますか?

コメント

お子さんがおいくつかわかりませんが…
私なら付けないです😅💦
それで食べないなら食べなきゃ良いと思うので😂

退会ユーザー

うちもYouTube自体はよく見てます😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    追加でこれも食べる?と出した物をひと口食べたぐらいで私がYouTube消してしまったためひと口しか食べてない物もあって迷いました😢
    でも付けないですよね😂
    お子さんは普段食べる時は食べながらYouTube見る時はないですか?😂

• 7月17日

退会ユーザー

〇〇してくれないから食べない!と言われたら、そっか!じゃあ食べなくて良いよ!で片付けます😂
    要求に従うと言えばやってくれる!と思われるし、そう思われても全ての要求は飲めないので🤣笑

ないです😊
    17時で終わりだよ!と決めてるので😌
    約束を守らなかったらペナルティで1週間YouTube禁止です😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    確かに、要求に従うと言えばやってくれる!と思われるのも嫌ですよね😂
    YouTube見る時間は17時までと17時で終わりって決めてるんですね😊
    うちの子は1週間YouTube禁止は言う事聞かなそうです😢
    でもペナルティ決められてて良い方法ですね😊

• 7月17日
はなちゃん

YouTube見ながら食べさせたりしますが
ちゃんと食べなかったらご飯は下げます。
それが一口しか食べてなくても💦
食べるのが遅かったりしたら
時間を見てYouTube消して食べさせてます😅
約束が守れないならYouTubeもご飯も
下げちゃいますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと食べなかったらご飯は下げるんですね😊
    うちの子も、YouTube見ながら食べると食べるのか遅かったりもします😞
    食べるのが遅かったらYouTube消して食べさせるのもいいですね😂
    ありがとうございます😂

• 7月18日
ゆめ

YouTubeは普段かなりみる方ですがごはん食べながらは一度も見せたことないです😳
たまーーにおやつのとき特別に見ながら食べるくらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeはごはん食べながらは一度も見せた事ないなら良いですね😂
    たまにおやつのとき特別に見ながら食べるぐらいなら全然大丈夫ですね😂😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私はダメだと思ったら何時間でも格闘します😂

うちもめちゃくちゃYouTubeマニアですがご飯中は禁止にしてます😊
はじめは何時間もぐずりましたが心を鬼にして貫きました。
1週間経たないうちにYouTube見ないでご飯が当たり前になり、それから一年以上、自分で消してからご飯の席に来てますよ!!

小さい程柔軟性はあるので、嫌だなと思うなら貫くしかないかなと思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯中はYouTube禁止にされてるんですね😊
    やっぱり消したりするとぐずりますよね😞
    うちの子は私がYouTube消すと自分で勝手にまたYouTubeつけるのを何回でも消しても子供がYouTubeつけるのを繰り返すためイラっとしてしまって悩みです😞
    1週間経たないうちにYouTube見ないでご飯が当たり前になったのはお子さんへの伝え方とかも良かったのかもしれないですね😣
    自分でYouTube消してからご飯の席に来てるのは良いですね😂😊
    ありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

長男はテレビでYouTube見ながらご飯食べてます!進みが遅いと消します!!✨食べなくなったら食べなくなったで下げます!食べたいと言っても何も無いよって言います(’・_,’)それでもいいと言えば次のご飯まで食べさせないです!!泣いても何も出さないです!お菓子も!それを繰り返してるといつの間にかYouTube見てても食べ終わるの早いです!次男は元々食事するのが好きなのでYouTubeより先にご飯って感じなので、早く食べてなどなど言ったことは無いです😅テレビ見ないで食べる時もあります!!👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もテレビでYouTube見ながらご飯食べてる事よくあります😞
    YouTube消すとお子さんがまた自分でYouTubeつけるとかはないですか?😢
    うちの子は私が消してもまた自分でつけたりします😢
    消した事で食べなくなったらご飯下げる事と次のご飯まで食べさせない事でYouTube見てても食べ終わるのが早くなったんですね😊
    下のお子さん、テレビ見ないで食べる時あるのは良いですね😂

• 7月18日