※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口🔰
子育て・グッズ

補助便座についての感想を教えてください。

【補助便座】の感想教えて下さい!

こんにちは!
2歳3ヶ月の息子の
トイトレを始めようと思いっています。

お使いになったことがある、
補助便座、ステップ、ステップ付き補助便座
の感想を教えて下さい!

・メーカー
・金額
・良かった点、悪かった点など
・購入、使用時のお子さんの年齢など
・その他、気づき など

なんでも教えて下さい!
よろしくお願いします!

※身長体重はド平均です。
※トイレ個室内は 広めです。

コメント

長ネギマン

アンパンマンの補助便座を長男のときに購入しました。(写真の物)

金額は8000円ちょっとくらいでした。

2歳半でトイトレ開始!音が鳴るタイプで座らせると音鳴らして遊ぶに集中してしまい、トイトレにならない😭
結局、トイトレは私の心も折れてやめてしまって補助便座もしまいました。
幼稚園でトイトレしてもらいました😂笑笑

その後、次男も補助便座使いませんでした。

音が鳴らないタイプ購入をお勧めしますね💦💦

• 野口🔰

野口🔰

なるほど!
    音が鳴るタイプだと遊んでしまう可能性があるんですね!

すごく納得!
    うちの子も音の出る物、大好きなので、すごく重要なポイントですね😅

うちも保育園にだいぶ期待しています😁
    家ではかなりの偏食ですが、
    保育園の給食は毎日完食なので…🤣

• 7月17日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ボタンが付いてるだけでもアウトでした、、、
    音が鳴るからいけないのかと思い電池抜いても試しましたが、音鳴らなくてもボタンを「カチカチカチカチ」押してイライラしちゃってました😭😭

何も絵のないシンプルな物がオススメです😨😨

• 7月17日
はじめてのママリ

・アンパンマンが好きなのでこちらを使っています!
・金額は画像の通りです!
・メリットはステップ付きなので1人で登ってしてくれます!あと、踏ん張りやすいのかな?と思います。
デメリットは大きさがあるので、邪魔ではあります😅
・購入したのは2020年の7月で本格的に使い始めるまでは眠っていました。
・本格的にスタートしたのは2021年の6月なので2歳半ごろです。
・夏も近づいてきたのと、本人にもやる気があったのでスタートしました😊
・アンパンマンだから喜ぶかな?と思いましたが、正直何でも良かったかもです。
・我が家の場合はそれよりもシール欲しさに長い時間座っていることが多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像貼り忘れました。
    こちらです!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わんわんの使っています。補助便座にもなりますしオマルとしても使えます。
補助便座にすると、オマルだった土台が踏み台になるので、自分でよじ登ってトイレへ座ることが出来ます
ただ、補助便座を掛けるようなものがついてないので、トイレの棚に毎回直したりおろしたりするのが大変です
今はオマルとして使ってます😅理由は、足が床に付いた方が踏ん張ったり出来るんだよ!と人から言われたからです。
オマル→便座→オマルに戻しました😭同じ月齢ですが、イヤイヤ期もあって全然進みません