※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

胎嚢が小さくて週数不明。2週間後再診断。経験談を教えてほしいです。

自分の計算では7wぐらいだと思い、診ていただいたところ、胎嚢しか確認できず11.3mmと小さかったです。
中身も全く見えず…

「小さくて週数もわからないから、2週間後みせにきてね」と言われました。

今回心拍も見えるんじゃないのかなぁなんて思っていたので…不安が隠せません。

皆さん自分の計算と病院で診ていただいての、ずれはありましたか?
どのくらいあったか、その後どうだったかなど
教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれた可能性はないですか?最終タイミングから予測つかないでしょうか?

• kana

kana

一応基礎体温を測ってタイミングをとっていたので、大幅にずれはないのでは…と💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が11ミリだと中身が見えないのは普通ですが胎嚢からしたら5w前半くらいの大きさですよね💦次の検診でしっかり1週間分そだっていれば問題ないですが😊

• 7月17日
  • kana

kana

本当ですか🥺💓
    少し安心しました💦

次の検診でしっかり育っているのを願ってます💦

• 7月17日
はな

週数のずれありました!
初めて行った時、まだ4週だったみたいで胎嚢すら見えず、1週間後胎嚢が見えて、更にその2週間後に心拍確認できました😌
検査薬陽性から心拍確認まで3週間、本当に長く感じ不安でした🥲もう今は何もすることはできないし信じて待つだけ。と自分に言い聞かせていました。
その後順調に育ち産まれてきました☺️

どうぞ順調に育ってくれますように。

• kana

kana

ありがとうございます😢
    心拍が確認できるのが、第一の壁ですよね〜長いです💦

そわそわしてしまいますが、私も言い聞かせて、待ちます!!

• 7月17日
しわき

わたしは生理不順もあり、排卵日が確定できない人で、自分が思ってた週数より2週間のズレがありましたよ🙄

• kana

kana

私も生理不順だったため、一応基礎体温を測っていてここかなぁと言う時にタイミングをとっていまいました💦

生理が遅れており、本格的に妊活もしたかったので早めにと思い生理予定日3日後に婦人科へ行ったら妊娠がわかりました。

その時は、早すぎたため陽性が出ただけで胎嚢も確認できず、その2週間後が今回で胎嚢を確認しました。が、小さいねぇと😢

先生は意味深な感じではなかったですが、発育がゆっくりなのか、それとも稽留流産になってしまうのかと…どきどきしています。

• 7月17日
emiri

私も生理不順なため、初診日は週数不明でした😂
2回心拍確認後に週数調整されました!笑

5w5dで胎嚢7.4mmで不安でしたが、現在平均よりも上回って成長しております😂
次回ちゃんと成長していれば大丈夫ですよ✨

みーこ

私も自分の計算では7w3dで、初診に行きましたが、胎嚢しか見えなかったです!中は真っ黒でした(><)

2週間後に行ったら、赤ちゃんも心拍も確認できました。私は1週間弱ずれてたみたいです。
またその次の週に行き、予定日きまり、無事に母子手帳もらえました😊

今の所、順調に成長してくれてるようです。

• kana

kana

ほぼ同じ感じですね😣💦

私も2週間後にしっかり成長してくれてるといいのですが…

• 7月17日