※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

生まれる前に買うべきものは?保育園の送り迎えや家事で使える抱っこ紐は必要でしょうか?産後1ヶ月は義母に頼む予定です。どのベビーベッドがおすすめですか?

2人めが8月下旬に生まれるので、ベビーベッドの購入を考えています。あんまり出費したくないのですが、どこのものを買うのがおすすめですか?

保育園の送り迎えや家事等で気軽に使える抱っこ紐は必要だと思いますか?生まれる前に買うかすごく迷っています。

保育園の送り迎えは産後1ヶ月は義母に頼む予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはいつまで使う予定ですか?サイズもミニミニからレギュラーまでありますよ。
どのサイズもカトージなら色々揃っていたと思います。お値段も他のところに比べてお値打ちなものが多いので、あとはご予算といつまで使う予定かを考えて決めると良いと思います。
我が家は一歳近くまで使いました。

あと、使いやすい抱っこ紐はあったほうが楽だとは思いますが、保育園でどこまで親がしなければならないか次第かなと思います。
教室に入らないで、あとはお願いしますーなら要らないですし、入ってよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっかり切れちゃいました😅
    入って親が用意する必要があるなら、使いやすいものはあった方が良いですよ。
    首座りまではとても気を使うので、中古品で使えるものを探してもいいと思います。

• 7月17日
  • まるころ

まるころ

ベビーベッドは上の子は1歳くらいまでまで使っていたので、今回もそれくらい使うかなぁと思っています。寝室は8畳くらいなんで、レギュラーサイズを考えています。カトージ良いですね😊
    保育園はロッカーに荷物を入れて、あとはお願いしますってかんじです。新しく忙しい買う必要はないですかね。

• 7月17日
  • まるころ

まるころ

打ち間違えました。新しく急いで買う必要はないですね。です。😅

• 7月17日

ベットは買ってませんが抱っこ紐買いました✨
首座り前OKのエルゴ持ってましたが縦抱きするの
嫌だったので横抱きのスリングを下の子生まれてから買いました☺️
わたしは退院後からスリング使って保育所送迎してましたが
1ヶ月過ぎて、首座る3ヶ月まではスリングにお世話になりました✨😄

スーパーなどにも使ってたし、首すわってからは外ではエルゴメインでしたが家の中ではスリングの方がよく寝てくれたので生後半年まで重宝しました♡♡